モデルとして、テレビ出演やラジオパーソナリティとしても活躍中の浜島直子さん、愛称“はまじ”。彼女がファッション、ビューティ、ライフスタイル、さまざまなジャンルで新しい自分を発見していく連載です。
今週も引き続き、トレンドカラーについてスタイリスト福田麻琴さんとともに 考えていきます。今シーズンはベージュやブラウンなど「アースカラー」がトレンドに。普段はモノトーンを着ることが多いはまじと福田さんは、この流行をどう捉える?
関連記事
「流行だから着る」ではない、大人ならではのトレンドとの上手な付き合い方とは?【2024春夏トレンドカラー】>>
一生物になってくれる「ニット」の条件。今すぐ着るならどんなコーデ? 【モデルはまじ✕スタイリスト福田麻琴】>>
「ベージュ」や「カーキ」アースカラーは色味の幅を生かしたワントーンコーデに
麻琴:最初にひと言だけいい? かっこいいよ、似合ってる! うっかり忘れちゃうけれど、はまじってすごいモデルなんだよね。普段のはまじとはちょっと違う、きれいめな大人のスタイルを着てもらうと実感するよ。
はまじ:それは褒められてるってことでいいんだよね(笑)。
麻琴:褒めてるよ~。着こなしてくれてありがとう。さて、本題に入るよ! 今年の春夏は、ベーシックカラーの中ではベージュ、カーキといったアースカラーがトレンドなんだ。はまじも私も基本的にモノトーンが多いじゃない?
はまじ:そうだね、モノトーン好きですね、私たち。ベージュとかブラウンも素敵だなとは思うんだけど、選び方やコーディネートが難しそうな気がして。どの色もそうだけど、特にベージュを始めとしたアースカラーって色味に幅があるじゃない?
麻琴:はまじ、いい指摘だね! アースカラーは色味に幅があることがポイントなの。色味に幅があるからこそ、同系色でワントーンやグラデーションにしやすいんだ! たとえば黄味のあるベージュにライトブラウンのパンツを合わせたグラデーションに。使っている色は少ないけれど、上品で華やかに仕上がるよね。もちろん小物で黒のローファーを合わせたように、黒とも相性がいいし、私はこんな感じで色を合わせたりも。
はまじ:なるほど! 同系色でまとめたコーディネートは簡単だけど、おしゃれ上級者な雰囲気で素敵だね。ちなみにこのテクニックは、ベージュ以外でもできるの?
麻琴:もちろん!
- 1
- 2
Comment