スマホやパソコンの充電器、イヤホンのコードなどがバッグの中でぐちゃぐちゃになってしまうことに悩んでいませんか? 110円で買えるのに、あっという間にバッグの中がすっきりして、絡む心配もないおすすめアイテムを紹介します。

関連記事
100円ショップで買える「旅行の便利アイテム」とは?>>

 


キャンドゥ(Can Do )の「しわけられるEVAスライダーポーチ」110円が優秀! 

ポーチ/キャンドゥ

スマホやパソコンの充電器やイヤホンのコートが絡まったり、バッグの中で行方不明になってしまったりする問題は私の永遠の課題。これまでいろんな方法を試してきましたが、ベストと思える方法には出会えてはいませんでした。

ですが、100円ショップのキャンドゥで見つけたこのポーチで、ついに悩みが解決となりそうです!
 

内側に仕切りがついているから、簡単に整理整頓できる!

 
ポーチ/キャンドゥ

このポーチの優秀なポイントは、内側に仕切りがついているところ。これまでポーチにコード類をひとまとめにしていたことはありますが、行方不明になってしまうことはないものの、コード同士が絡まってしまい、すぐに使えないのがネックでした。でもこれは仕切られているのでそんな心配は入りません。

2ポケットの大きめタイプと、3ポケットの小さめタイプがあるので、両方を買いフィットする大きさのものをしまいました。3ポケットのほうはひとつひとつのスペースが小さめなので、留め具などを使わずとも、コードを丸めた状態でキープできるのも助かります。中身がひと目で分かるのも便利。

 

あまりに気に入り、先日の一時帰国でまとめ買いしました。帰国時にはいろんな100円ショップを回り、買い物をしましたが、いちばん「買ってよかった」のがこちらのポーチです。ふだんだけでなく、旅行の際にも重宝すること間違いなしだと思っています。

ちなみに、このポーチは人気のようで、お店に足を運んだときには店頭に在庫がなく……。店員の方に聞いたところ、ちょうど入荷しましたと言って奥から出してきてくれました。おそらくスマホ関連グッズコーナーに置いてあると思うのですが、もし見つけられなかった場合は、聞いてみてくださいね。
 

イラスト:Shutterstock
構成・文/高橋香奈子
 


 

前回記事「【ネイティブが使う英語】友人からスマホのチャットで「Idk」と届いた。間取りや部屋の話もしていないのに。正しくはどんな意味?」>>