皆さん! 私のポッドキャスト「キャリコン編集長通信」に前編集長の大森葉子さんが2週連続で登場してくれているのですが⋯⋯ 聴いていただけましたでしょうか?

はい、こちら大森さんです♪撮ったのは一緒にポッドキャストをやっている美容家・神崎恵さん。大森さん、写真ください!と言ったら、こちらの写真が送られてきました(笑)。

家庭の事情で、収録当日に私がスタジオに行けず。六本木のスタジオでわちゃわちゃするつもりが、お互いに自宅にいながらの収録になったために2ショットが撮れなかったんです。

大森さんは今VOCE編集部で神崎恵さんの書籍や吉本興業さんとのプロジェクト「ウレアカ」を担当しています。神崎恵さんとのポッドキャスト「WONT」も大人気で⋯⋯ 皆さん「WONT」もぜひ聴いてみてくださいね。神崎恵さんと大森さんのバディ感がいい感じなんですよね〜。クセになります。ふふふ。

関連記事
神崎恵、曰く「眉は田植え。一本一本描くイメージで」どんな眉でも共通4つのルール【美容が苦手な人に贈る垢抜けのコツ③】

神崎恵さんの新著『美容の教科書』のサイン本お渡し会で札幌に出張したときの大森さん。「ミモレでも大草さんと全国を旅したのが懐かしいね」と。たしかにー! あの頃は全国を行脚してましたね〜。
「大草さんとも食べた新千歳空港の一幻のえびそばを神崎さんとも食べました」撮ったのはやっぱり神崎さん♡ 神崎さんと大森さんが並んでえびそばを食べている姿を想像するとキュンとしちゃいます。

「キャリコン編集長通信」は「仕事と人生の話をゆるゆるとする」がテーマなので、40代会社員の「キャリア探索」「リスキリング」についてに大森さんと一緒にゆるゆると、でも大真面目にお話ししました。大森さんは終始率直に包み隠さず、熱く語ってくれたのですが、後日「怖くて聴けない」と(笑)。なんかすべてが大森さんらしくて、懐かしくて嬉しくなっちゃいました!

なぜ男性芸人の美容をテーマにした「ウレアカ」を始めたのか、ミモレの編集長になった頃の葛藤や、それをきっかけに大学院に行き始めた話など、ずっとミモレを読んでくださっている読者の方はきっと面白いと思いますよ〜。

 

美容家の神崎恵さんと編集者の大森葉子さんの雑談ポッドキャスト『WONT(ウォント)』。副題は「私の名前、何ていうの?』。二人のバディ感がクセになります。ニューエピソードは毎週月曜日・水曜日に配信。

大森さんの葛藤と選択には皆さん何か感じるものがあるんじゃないか、気づきがあるのではないかな。どうでしょう。

次回は「ライフキャリア」について。今週金曜日に配信されるので、3本まとめてぜひ聴いてみてくださいね! 感想もお待ちしてます。

 

 

前回記事「ハッピーバースデー♪ ミモレ!」はこちら>>