「化粧水はバシャバシャたっぷり使いたい!」。あくまで個人的な考えですが、化粧水をたっぷり肌に入れ込むと、水分量が増してうるおいがしっかりキープされるように感じています。そんなわけで、化粧水の使用量が多くて消費が激しいため、今までいろいろなブランドの化粧水を使ってきました。今回、私が試すのはドラッグストアで購入できるプチプラ化粧水。2つとも使うのが初めてなので、楽しみです!

〔ミモレ編集室〕私が試してみました!

ななさん
季節問わず1年中乾燥が気になる、アトピー肌。ドラッグストアコスメからナチュラルコスメ、韓国コスメと、さまざまなタイプの化粧水にトライするのが好き。

 


 これ1本で美白も肌荒れ対策もできる多機能コスパ化粧水 
サナ なめらか本舗 薬用純白化粧水【医薬部外品】

豆乳発酵液に加え、持続型ビタミンCと肌荒れ防止成分配合の薬用化粧水。肌荒れ・ニキビ・シミに悩む方にぴったりです。なめらか本舗 薬用純白化粧水【医薬部外品】150mL ¥1210(編集部調べ)/サナ

豆乳イソフラボンの薬用化粧水を手にとってみると水のようにサラサラ! 手の甲に出すと、つつーっと流れ落ちてしまうほどです。無香料なので使いやすさも◎。肌にすーっと入っていく感覚が気持ちいいんです。いつものように化粧水を3回ほどパシャパシャお肌にいれこんでみると、思った以上にしっとりとした肌に。

水のようにサラッとしたテクスチャーです。

美白効果には持続型ビタミンC、肌荒れ防止成分としてグリチルリチン酸ジカリウムが配合されているそう。これ1本で様々な効果が期待できるので、スキンケアで色々なアイテムを使うのが面倒なズボラさんにも、ケアに時間をかけたくない忙しい方にもおすすめ!

サラサラの化粧水がすぐに浸透してしっとり!

150mlで1210円と買いやすい価格で、美白ケア、肌荒れ防止ケアができるのはコスパが良すぎて感動! 春に向かってだんだん紫外線が強くなる前に、美白ケアをこの1本で手軽にしておきたいと思いました。これ、ぜひ購入したいです!

 
  • 1
  • 2