こんにちは、藤本です。いやもう、ほんとに物価高ですよね。先日、不慮の事故でなくしてしまった愛用ピアスがやっぱり欲しくて某ショップに再訪したら、買った当時(5年前くらい)は10万円だったのに今なんと15万になっていました! こんな……ことって……(本当にリアルにぐらっとヨロけました)。しかし皆さまご存じのように、この手の話は数限りなく、靴好きの知人は、「新調しようと思ったけど高すぎる」とブーツのヒール修理代に4万円払っていました……。

体験型サロン「オルビス スキンケアラウンジ」が若い世代を中心に大人気! なんとフェイシャルトリートメントの「PREMIUMエイジングケア」60分 ¥7150(BASICコースなら60分 ¥6600)。肌診断やサンプルサービスもあって、これはかなりお得です。

衝撃のピアスの値上がりぶりに(購入は保留)、いつもの私なら、ここで大好きなトンカツ屋に入るところですよ。昔から、ショッピングでの衝撃から食に走る行動様式があり。

 


しかし、今回は脳の意識改革を経てビューティスポットへ! 表参道の駅近オルビスショップがすごい~とバズっておりますが、行ったら本当にすごかったです。というか穴場感が半端なく。

そもそもオルビスってPOLAグループですから、自社工場あり&積み重ねられた信頼の研究知見&その上でリーズナブルという。スキンケア、サプリ、ヘアケアとトータルラインナップで支持されています。

とりわけ、オルビスはサプリメントからスタートしているので、インナービューティに根強いファンが。トクホ認証ありの飲むうるおいケアサプリ(成分はセラミドです)「ディフェンセラ」、紫外線を浴びた後に24時間以内に飲んで日焼け対策をするビタミンサプリ「カラーシナジー」は美容のプロをはじめ、リピーターの多い商品。ディフェンセラは、次世代保湿ケアとして注目されている定番アイテムで、肘やかかとまでうるおう実感があるとか!

 

さ、ら、に。2階は無料のメイクアイテムが試せるブースがあり、「(お店の化粧室ではできない)本格的お直し」「私をもっと可愛くしたい」時間にもってこいですよ。プラス500円でヘアアイロンなども借りられます。wi-fi完備でSNS投稿から仕事までしている女子もいてびっくり……。トリートメントを受けた後は、無料でたっぷりビューティ(忙しい女子は仕事も……)を楽しめるというわけですね〜。

ショッピング中に思わぬ衝撃で心が折れて、とりあえず食で解消しようと「なんとなくランチ」と思ったら、食べるより前に、ビューティスポットへ! この脳のシナプスの切り替え、おすすめです。

定期的に人気アーティストとのデザインコラボをやっているので、いつもの愛用アイテムのボトルを可愛くもできます♪  ネームを入れられるのでプレゼント需要も高め。こんな手土産もらったら嬉しいですよね(ネームの刻印は5分でできるのにこのスペシャル感!)。

自分の名前と「mi-mollet」を♪
期間限定アーティストコラボ以外に、定番のボトルデザインもいろいろあります。
 
 

ところで、隠れた人気アイテムのボディオイルご存じでした? 私は初めて知ったのですが、選び方もワクワクします。「アルコールやタバコの習慣があるか」など、生活習慣を聞かれたりして……。

 
 

人気のオルビス、実際どれが一番売れてるの? に対しては……20代もエイジングケアシリーズのオルビスユーを買っているそうです! かつて私は「若くしてエイジングケアを使うと肌を甘やかしてしまう」なんて恐れていましたが、もうその常識は昭和なのですね。肌資産の形成も若いうちから、が常識に。

 
 
  • 1
  • 2