完全メシ

なんて強い言葉なんでしょう。

完全メシ

なんて力強いビジュアルなんでしょう……。

その言葉の強さとビジュアルから、勝手ながら、男性向けな印象を持っていました。でも「33種類の栄養素がバランス良く整っていて、しかも美味しいから、アレなかなかいいのよ」と知人に勧められまして、試してみたんです。

日清食品「完全メシ」グリーンスムージー 235ml ¥321

私事ですが、最近食べるものに、以前以上に気を遣うようになりました。

40歳くらいまでは、ダイエットを念頭において、カロリーばっかり気にしていましたが、アラフィフとなった今。カロリーよりも、カラダに必要な栄養素をきちんと採ることが大事、と改めて気づいたんです。

 

貧血でフラフラしていたのも、栄養が足りていない証拠だし。

最近調べてみたところ、私はプロテインをはじめ、多くの栄養素がちょっとずつ(ものによっては著しく)不足していました。そして、過剰だったのは、ナトリウム。

ナトリウム、すなわち塩分。そういえば、最近血圧を測ると、やや高めな数値が表示されることが多い!

いままではギリギリなんとかなっていましたが、このまま過ごしていたら確実に体調を崩し、病気になるに違いない! そう思って、「塩分少なめ」「栄養バランスを意識」するようになりました。

とはいえ、仕事でもプライベートでも、あれこれたて込んでしまっている日は、

ーつい朝食や昼食を食べ損ね、
ー小腹を満たすためにてっとりばやくお菓子をつまみ、
ーそして食べられるときに一気に食べてしまう

そんな生活はなかなか変えられず。だからこそ「完全メシ」良さそう、と思ったのです。

 

野菜感のあるパッケージのビジュアルから、勝手に青汁的なものを想像していましたが、

中身はこのように、抹茶ミルク的な色合い。スムージーとありますが、とろみ感はそこまでありません。やや粉っぽさのある、濃厚なジュースという感じ。

 

アップル、キウイフルーツ、ケールなどが入っているそうで、お味はクセがなく、さわやかなすっきりさっぱりした甘さ。235mLと量も多めで飲み応えがあり、意外とお腹にたまって満足できます。

ビタミンやミネラルなど、33種類の栄養素がバランス良く整っていて、美味しい。そして、カロリーは146kcal。こういうタイプのドリンクにしては、意外と低カロリーですよね。

※「日本人の食事摂取基準」(2020年度版)において日本人が摂取すべき量が定められたすべての栄養素。

とくに日中はコーヒーばかり飲んでしまいがちなのですが、これからは朝、あるいは昼に、仕事の合間に何杯も飲んでいたコーヒーを1杯分減らして、「完全メシ」の「グリーンスムージー」にしてみよう、と思っています。

完全メシのスムージーは、今回試した「グリーンスムージー」のほかに「バナナスムージー」「ベリースムージー」もあるんです。


早速明日、「ベリースムージー」を買って飲んでみようと思います!


前回記事「「あなたの疲れやすさ、貧血かも?」隠れ貧血の女性はもちろん、赤ちゃんから高齢者まで。気軽に鉄分を補給できる「オーガニック鉄分サプリ」を始めました」>>

これまで紹介したコスメ一覧を見る