パリで開催中のファッションウィーク、シャネルのショーの冒頭で、アイコンバッグ「11.22」を主役に、ブラピことブラッド・ピットとペネロペ・クルスが出演するショートフィルムが流れるひと幕が。

写真:REX/アフロ
写真:AP/アフロ

ありそうでなかった美男美女同士の競演、しかも私が大好きなふたりということでニヤニヤ。こちらの映像はインスタグラムとYoutube、いずれもシャネルの公式アカウントから視聴することができます。

ふたりが演じたのは、ホテルのダイニングでメニューを注文しているカップル。フランス・ドーヴィルのビーチリゾートを舞台に、1966年の映画『男と女』の名シーンを再現しています。ブラピは60歳、ペネロペは49歳。大人の男女の恋の機微と、色気が伝わってくるモノクロフィルム、エレガントで素敵♡ そしてふたりとも驚くほど若々しくて、一体どんな美容術を実践しているのか教えて欲しい(笑)! 

ペネロペは2018年からシャネルのミューズを務めているし、ブラピは2012年にシャネル「N°5」の初の男性キャンペーンモデルに選ばれています。今回のショーにはブラピは出席していないけれど、ペネロペは相変わらずの可憐さでミニスカートを着こなしていました。

写真:REX/アフロ

今回の2024/25AWのウィメンズウェアコレクションは、ガブリエル・シャネルのインスピレーション源であるドーヴィルへのオマージュがコンセプトだそう。南仏のビーチに行ったら、こんな素敵な大人のカップルがたくさんいるのかしら。なんて、妄想してしまうのでありました。
 

 

前回記事「春はカウボーイハットがマストアイテム?ビヨンセが火付け役の「カウボーイ・コア」がブームの兆し」>>

 
  • 1
  • 2