ぽっちゃり体型の40代ファッションエディター。これまでずっと名前は知っていたけれど、私の体型には難しいだろうと思い込んでいてずっと挑戦していなかったブランドがありました。でも、先日初めて買って着てみたら、あまりに良くて、一気に大ファンになってしまったのです。そのブランドと魅力を紹介します。

関連記事
ぽっちゃり体型がおしゃれに見える「ブラウス」の選び方【春コーデの着こなしテクニック】>>

 


「ぽっちゃり体型にやさしい!」と感じた意外なブランドは、ルルレモン

レギンス「Swift」シリーズ/ルルレモン

カナダのバンクーバー生まれのブランド「ルルレモン」。レギンスなどのヨガウエアなどがとても人気のブランドです。個人的には、ルルレモンは“意識が高い系の人”、“ヨガなどの運動に積極的な人”、“(体型があらわになるウェアが多いので)スタイルが良い人”のためのものだと思い込んでいました。

でも、私の周りに愛用者が多かったので、お店に立ち寄ってみることに……。すると、私のようなぽっちゃり体型でも入る大きなサイズの展開もあったし、あまりに快適なはき心地に、一気に大ファンになってしまいました。これまで「どうせ私には……」という気持ちから、手に取ることさえしていなかったことを後悔したほどです。
 

ルルレモンのレギンスの魅力① XLサイズ以上の展開がある

レギンス「Align」シリーズ/ルルレモン

商品によりますが、ルルレモンのレギンスにはXL以上の大きなサイズの展開があります。サイズ展開の幅が広いものは、なんとサイズ0(日本のXXS〜XS)から、サイズ20(日本の6XL)まで! ここまで幅広い展開はあまり見たことがありません。日本人の体型に合いやすい“アジアンフィット”もあります。
 

ルルレモンのレギンスの魅力② 何もはいていないかのように快適!


ウワサでは聞いていたけれど、ルルレモンのレギンスははき心地がめちゃくちゃいいんです! ストレッチがしっかりと効いていて、ハイライズタイプなら気になるお腹周りもしっかり包み込んでくれて、体にフィットするけれど、窮屈感は皆無。ルルレモンが好きになったら、ほかのブランドに浮気しなくなる人が多い理由がやっと分かりました。

特にヨガウエアの定番のレギンス「Align」シリーズは、グンと伸びる生地で、軽やかな着心地で気持ちいい!
 

ルルレモンのレギンスの魅力③ 機能的で便利

両サイドにポケット付き。
ウエストバンド部分の内側に付いた隠しポケット。

ルルレモンのレギンスは、ちゃんとポケットが付いているところも助かります。携帯電話やクレジットカード、鍵など、手ぶらで身軽に過ごしたいときにもちゃんと入れることができるので便利。レギンスをはくのは休日のリラックスしたシーンやアクティブに過ごすシーンが多いので、このポケットが欠かせないんです。

また、脚にタイトフィットするので春夏は暑いのでは? と思うかもしれませんが、吸汗発散性や通気性のある生地が使われていたり、ひんやりタッチの素材が使われているので快適さも備わっています。

 
  • 1
  • 2