3月15日(金)から3月25日(月)まで開催している無印良品週間。無印良品メンバー全品10%オフのこの機会に、個人的におすすめしたいコスメを紹介します! 

 

いよいよ始まりましたね、無印良品週間! 楽天お買い物マラソン、Amazonプライム感謝祭と並んで、楽しみにしている物欲マックス期間です。無印良品のフードは日頃からちょくちょく買っているのですが、衣類や雑貨などは、この期間にどさっとまとめ買いをしています。コスメもその中のひとつ。そして、無印品週間にストック買いが欠かせないのがリップエッセンスです。

こちらのリップエッセンス、以前、指原莉乃さんのSNSのポストで1.9万の「いいね!」がつき、大バズりしました。指原さんがおすすめしていたのはピンクですが、私は、口紅を重ねたい(色をみたい)ので無色透明のハニーを愛用しています。

 


あまりにも人気商品のため、昨年末ごろは店頭ではなかなかお目にかかることがなくなっていました。それが! 今年の春にリニューアルをして、店頭でも品切れ状態が少なくなってきています(とはいえ、ピンクは品切れ店舗が多いかも)。

 

指原さんのポストにあるように、いい意味でのベトベト感はそのまんまでした。この春にリニューアルしたリップエッセンスは、カミツレ花エキス、ホホバ種子油、シア脂、アンズ核油、ヒアルロン酸Naといった植物性のうるおい成分や保湿成分をさらに贅沢に配合し、ラップ感をより感じるようになっています。

実はリップエッセンスの中でも40代以降の大人の唇には、エイジングケア リップエッセンスをおすすめしたいんです。エイジングケアシリーズは、無印の中でも大ヒットシリーズ。米ぬか発酵液と11種の植物エキス、ビタミンC誘導体、レチノール誘導体を配合しています。

 

こちらは、先ほど紹介したリップエッセンスよりは粘度が若干弱いので、食事前や就寝前などに使いやすいんです。この2つのリップエッセンス使いで、唇がぷるぷるしっとり、唇のシワも軽減されました!

 
  • 1
  • 2