今回は、立ち仕事で脚がむくむ、スポーツ後や歩き回った後に筋肉をケアしたい、血流を促進して冷えを解消したいといった方々にイチオシのマッサージオイルをご紹介します!


筋肉ケア&保湿ケアが
これ1本で叶う!


私事ですが、先週、夫がシェフを務める飲食店がオープンしまして。私も昼はエディターとしての仕事を行いつつ、夜はお店に立っています。

で、慣れない立ち仕事、日々、仕事が終わると脚のふくらはぎが張ってパンパンに!!!
そこで寝る前に頼っているのが、このマッサージオイルです。

アルニカ マッサージオイル 50mL ¥1980/ヴェレダ・ジャパン

夜中に帰ってきて湯船に入る気力がなくても、このオイルでふくらはぎを中心に、足の裏や足の甲までマッサージをすれば、翌朝びっくりするほどスッキリして脚が軽くなります!

 

テクスチャーはこんな感じ。サラッとして広がりやすく、ベタつきません。私は、脚が潤い不足でカサカサしがちなんですが、これを塗っておくと、朝、カサつきまでなくなっています。スッキリとしたハーブの香りにも癒やされる!

 


民間療法でも活用されてきた
「アルニカ」の恵みがたっぷり!


このオイルは、むくみだけでなく、スポーツ後の筋肉痛や、肩こり、腰痛、脚の冷え対策などにも効果を発揮します。

キープラントとなっているのが、製品名にもある「アルニカ」です。
アルニカは、山岳地帯の厳しい山風にも耐えて咲く黄色い花。花部分には150種類以上の有用成分が含まれていて、血行促進効果や鎮静効果も認められているんです。ヨーロッパでは、昔から民間療法として、打ち身や捻挫のケアにも使われていたそう。

そんな花の力が詰まったマッサージオイルだから、しっかり血流&筋肉ケアができ、筋肉をケアすることでむくみまで改善することができるんですね。

これは本当に最近の私の「お助けコスメ」。1926年に発売されて以降、1世紀近く世界中で愛されているロングセラー商品というのも納得です。実際、プロのアスリートの方々からも高く評価されているんだとか。

脚の疲れが気になる方々に、ぜひ使ってみていただきたいです!

撮影・文/中田絢子
 

前回記事「アプリコットオレンジのワントーンメイクで春を取り入れる!」>>

これまで紹介したコスメ一覧を見る