ここのところキャサリン妃をめぐる、全く先の読めない騒動が続いています。先日ご紹介した、英国の母の日に公開された画像の加工問題によって、逆にキャサリン妃の体調への懸念は広がり、そればかりか夫ウィリアム皇太子の不倫疑惑までもが浮上。憶測ばかりが増幅していく状況に……。

そんな矢先、突如キャサリン妃とウィリアム皇太子ご夫妻のお買い物姿が目撃されるという、不思議な展開が……。これは英国の大衆紙『ザ・サン』による独占画像&動画ですが、これらを他の英国メディアもシェアし始めたから違和感……。というのも、キャサリン妃の手術報道以降、国内メディアは一切、公式画像以外は自粛。ましてやパパラッチ的画像はいうまでもない状態だったんです。それをこぞってシェアするということは、暗にパレスの許可あり?!?! としか思えません。画像を見れば見るほどその思いは強くなり、同時にキャサリン妃のお元気そうなお姿にはひと安心も。

超異例な、ご夫妻のプライベートのお買い物ショットとともに、これまでのキャサリン妃のお買い物ファッションをピックアップしました。ちょうど今の時期にピッタリなコーデもあり。気になる最新のキャサリン妃のお姿とこれから役立つ、春コーデもご覧ください。


関連記事
手術、入院を経て今年初めてお姿を公開された「キャサリン妃」。その画像が原因で謝罪する流れに?その真相とは?>>

 


撮られることを前提? の2ショット&ファッション
 

トップス/アンブロ
スニーカー/アディダス

公開されたのは今週火曜日ですが、目撃されたのは先週末の土曜日(16日)。ご自宅があるウィンザーのファーム・ショップでキャサリン妃とウィリアム皇太子がご一緒にお買い物をされた後のお姿ですが、実は、夫妻で一緒にお買い物というのがとっても稀! ご結婚以来、キャサリン妃が学校帰りやクリスマス前にお子様たちを連れて、というのはあっても夫婦揃ってお買い物といったことはほぼ記憶にありません。それゆえに、これは恐らく、撮られることを意図とした2ショットでしょう。

理由は、キャサリン妃の元気なお姿を公開することと、夫婦仲に問題などないことを証明するため。ひねくれた見方と知りつつも、それほどに異例なお買い物ショットなんです。

お二人の表情も異なり、キャップを被りうつむき加減で歩かれる皇太子と、キャップも無しで堂々と正面を見ながら歩かれる皇太子妃。またキャサリン妃のファッションは、全身黒で統一したスポーティーなスタイルで、トップスはイングランド・ラグビーのメンズのフーディーと、パトロンとして支援をされている団体のアイコンウェアを着用と、しっかりアピールも。黒のスニーカーは以前から愛用されているアディダスと、使い回しも健在です。

このように、背後に皇太子チームの戦略的なものを感じるも(笑)、お元気なキャサリン妃のお姿を拝見できたことは嬉しい限りですね。ナチュラルメークのお顔も、お身体も以前よりお痩せになった印象を受けますが、これも手術後の療養を物語っています。しかし一方で、このレギンス姿でお買い物とは、回復と同時にスタイル維持も意識されていることがわかります。本来のスポーツ好きに加え、ヨガやエクササイズが日課のキャサリン妃らしい、昨今のオフスタイルです。

では、これを機に、なかなかレアなキャサリン妃のプライベート・ファッションをピックアップしてみました。ロンドンの街中、郊外とシーンによってスタイルも異なり、ちょうどこれから参考になる着こなしも有りです。