出張で月の半分以上はホテルステイしており、なるべく荷物を減らしたいことからアウトバストリートメントは使っていませんでした。結果、毎朝髪を乾かす時に髪が絡まってストレスになる上、仕上がりはボサボサ。久しぶりにアウトバストリートメントを使ったらどんな仕上がりになるのか楽しみです!
 

〔ミモレ編集室〕私が試してみました!

キュンさん
仕事柄出張で早朝移動が多く、シャワーを浴びてからヘアケアどころか髪を乾かし切らないまま出かけることも多々あります。そのため、いつも髪は乾燥してバサバサ。髪もメイクと同様に印象を変える力が大きいと言われるので、どんなふうに変身できるのか楽しみです。

 


 うねりやクセ毛の強い味方になるエマルジョン 
エルジューダ フリッズフィクサー エマルジョン+

クセやうねりによってゴワつく髪を、やわらかくまとめるヘアミルク。エルジューダ フリッズフィクサー エマルジョン+ 120mL ¥3300(美容室専売品)/ミルボン

エルジューダのエマルジョン+は、タオルドライ後の濡れた髪に使用する商品。ワンプッシュ取って手のひらにのばすと華やかなフローラルの香りが広がります。

ワンプッシュの量は多め。しっかりとしたテクスチャーですがのびもいい!

私の髪の長さだと3プッシュくらいがいいようです。ヘアミルクを髪になじませると、何もつけずに乾かした時にくらべて指通りが抜群にいいので、ドライヤーで髪を乾かす時のストレスがありません。指が通りやすいからなのか、ドライヤーにかかる時間も短縮された気がしました。

タオルドライした髪につけてドライヤーで乾かした後です。

ヘアトリートメントなので毎日使い続けるうちに髪がしっとりしていった感覚はありますが、その上にオイルなどを重ねるといいかもしれません。髪質改善効果を感じられるため、長く使いたい製品、もう少し価格が抑えられていると嬉しいです。

 
  • 1
  • 2