乾燥で肌がかさつきやすい冬が終わったのに、いつまでたっても肌がカサカサで潤いが足りていない感じがしていた40代。「そういえば!」と思いつき、久しぶりにあることをしてみたら、あっという間に解決。その方法をシェアします。


関連記事
「濃いリップが苦手」の解決策を「ダイソー」で発見!おすすめのアイテムを紹介>>

 


カサカサ肌が15分で解決した理由は、シートマスク

※現在は、パッケージがリニューアルしています。シートマスク/オルフェス

毎日しっかり保湿をしているのになんだか肌が乾燥してしまう、ときには肌が白っぽくカサついてしまうこともある……。これが40代の筆者の最近の肌悩みでした。

先日「そういえば、最近シートマスクをしていなかったな」と思い出し、寝る前にシートマスクをすることに。使用時間は5分〜15分と書いていたので最大の15分。

すると、シートマスク使用後には肌がプルプルに! 内側から水分が満たされたような感じに。翌朝も肌がふっくら!

たった1回のシートマスクで、しかもこんな基本的なことでここまで変わるとは、とすごく驚きました。つい面倒と思ってシートマスクをサボっていたことを反省。これからは定期的に使っていこうと心に誓いました。

最近シートマスクを使っていない方は、だまされたと思ってぜひ一度試してみてくださいね!


撮影・構成・文/高橋香奈子
 


前回記事「「濃いリップが苦手」の解決策を「ダイソー」で発見!おすすめのアイテムを紹介」はこちら>>

これまで紹介したコスメ一覧を見る