2024年秋冬のランウェイではマニッシュなテイストがトレンドですが、それを受けてなのか、ヘアスタイルもハンサムなボブヘアが人気の兆し。この春、セレブたちは続々とマニッシュ・ボブにチェンジしています。どこかエッジが立っていて、キレがいい。それが今季のボブのポイント。
 

ペネロペ・クルス

写真:REX/アフロ


SAGアワード授賞式でハニーブロンドのハイライトを入れたボブヘアをお披露目したのはペネロペ・クルス。サイドパートにした前髪にウェーブをつけて。立体感のあるフォルムでドラマティックな印象に。
 

 


ジジ・ハディッド


オスカー授賞式前に切りっぱなしボブにしたセルフィーをインスタグラムにシェアしたジジ・ハディッド。ストレートにして外ハネにしたり、洗いっぱなしにしてナチュラルなウェーブ感を出したり。ファッションに合わせてアレンジしているのはさすがおしゃれインフルエンサー。
 

エル・ファニング&クロエ・グレース・モレッツ


エル・ファニングとクロエ・グレース・モレッツは、直線的なシャープなボブに。それにしても、みんなヘアチェンジしたあとインスタグラムに即アップしているところが可愛い。ファンサービスもあるだろうけど、新しい髪型が気に入ったらみんなに自慢したくなるのはセレブも同じなのですね。
 

リアーナ


自身のランジェリーブランド「Savage X Fenty」のNewコレクションの広告モデルを自ら務めたリアーナ。ブロンドに染めたウェーブボブをお披露目し、新たなセクシーなスタイルでファンたちを歓喜させていました。
 

キャリー・マリガン

写真:AFP/アフロ

私のお気に入りはキャリー・マリガンのクラシカルなボブスタイル。アカデミー賞授賞式で、アワーグラス(砂時計)シルエットのバレンシアガのヴィンテージドレスにダウンスタイルのボブヘアという、シンプルな装いで誰よりも目立っていた彼女。キャリーの上品さとエレガントさが引き立つヘアがお似合い。

写真:REX/アフロ

新しい季節にイメージチェンジを考えているなら、セレブたちをお手本にマニッシュ・ボブはいかが。
 

 

前回記事「ビヨンセ緊急来日&渋谷タワレコで緊急サイン会!最新アルバム発売で止まらないビヨンセフィーバー」>>

 
  • 1
  • 2