5月25日、ロンドンはサッカーの聖地、ウェンブリースタジアムでFAカップの決勝が行われました。サッカー協会のプレジデントであるウィリアム皇太子とともに、なんとジョージ王子も同行され嬉しいサプライズに!!
父同様にサッカー大好きというだけでなく、同じクラブチーム(アストンヴィラ)のサポーターでもあるジョージ王子。お仕事ながらもその決戦に一喜一憂されつつ楽しまれたご様子でした。
ご存知キャサリン妃が闘病中という中、実はちょうど学校がハーフタームのお休みに入ったこともあり、きっと将来の公務に向けた予行演習も兼ねて(?)とも推測できますが、仲良く父子でサッカー観戦をされました。
久々にジョージ王子のお姿が拝見できて、とっても喜ばしく感じると同時に、やはりこの日もウィリアム皇太子とソックリのスタイルが印象的でした。王位継承者で未来の国王という、同じ立場の父を尊敬し、ファッションをも受け継がれているジョージ王子の、これまでのスタイルをご紹介します。どれ程似ているか、そして英国王室皇太子スタイルは必見です。
関連記事
メーガン夫人の海外ツアー・ファッション、3日で2000万円超え?「服・ジュエリー・髪型」のバランスが完璧な夏コーデに感動!>>
最新のサッカー観戦での公務スタイル
こちらが先週土曜日のジョージ王子のお姿です。スタジアムの最前列にウィリアム皇太子と並んで観戦された王子のファッションは、父とソックリ! ネイビーのスーツに白シャツ、ネイビー×白のストライプ・タイを着用され、皇太子がサッカー協会のアイコンである配色(赤、ブルー、白)のタイである以外は、全く同じスタイルです。
すでにこれまでにも何度もジャケットやスーツをお召しになってきた、現在10歳のジョージ王子だけに、このようなフォーマルなスタイルはもう慣れたもの。きちんと整えられたヘアスタイルとともに、貫禄の着こなしですね。
そんな長男を誇らしく見つめつつ、勝利チームの選手たちへメダルやトロフィー授与をされるウィリアム皇太子と、そばで公務を学ばれていたジョージ王子でした。
Comment