130

梅雨の足元問題。「サロモンの防水スニーカー」を愛用中!【岡本敬子の60代ファッション】

19

梅雨時期の足元問題


梅雨真っ只中のジメジメな毎日ですが
みなさまお元気ですか?
私は毎日の服を決める時にお天気アプリを頻繁にチェックするのが習慣となっています。
気温はもちろんですが、気温が低くても湿度が高いと蒸し暑いので、ここはかなり重要です。
そして風速。風が強い場合はパンツの方が歩きやすいし、帽子は紐がついてる方で行こうとか。
加えてこの時期は雨雲レーダーチェックもしますよ。
出かける時に降ってなくてもレーダーで雨が降る予報があれば、濡れても大丈夫な靴を履きます。
朝から大雨だったらレインブーツですが、この時期の降るか降らないかの微妙な時が1番難しいですね。
その場合私は『サロモン』のスピードクロスシックスゴアテックスのスニーカーを愛用中です。

梅雨の足元問題。「サロモンの防水スニーカー」を愛用中!【岡本敬子の60代ファッション】_img0
 

防水性と通気性に優れているし、雨じゃなくてもフォルムがシャープでかっこいいので、どんなスタイルにも合うところが気に入っています。

梅雨の足元問題。「サロモンの防水スニーカー」を愛用中!【岡本敬子の60代ファッション】_img1
 

梅雨はまだまだ続きそうですね。
体調管理にどうぞお気をつけてお過ごし下さいね。
ではまた!

 

アイコン画像

岡本 敬子

アタッシュ・ド・プレス、「KO」ディレクター。文化服装学院スタイリスト科卒業後、スタイリストオフィスに入社。その後、大手アパレル会社のPR部門にて国内外のブランドのPRを担当。独立し、アタッシュ・ド・プレスとして複数のブランドを担当しながら、2010年に自身のブランド「KO」を立ち上げている。現在はnanadecorにて「KO」ラインを、千駄ヶ谷のショップ「Pili」のディレクションも手がける。instagram:@kamisan_sun

梅雨の足元問題。「サロモンの防水スニーカー」を愛用中!【岡本敬子の60代ファッション】_img2

『私の定番』
岡本敬子 著 光文社 1980円

ミモレの連載でもお馴染み、大人気ファッションディレクター岡本敬子さんのスタイルブック。今回のテーマはずばり“定番”。よくある無難さとは一線を画す、「好き!」が詰まったアイテムが集まり、目にも楽しい1冊。好きな服に袖を通して、軽やかにおしゃれがしたくなる。千駄ヶ谷のセレクトショップ「Pili」でディレクターも務め、そのセンスで絶大な支持を得ている著者の、唯一無二のスタイリングを集めて紹介します。

  • 1
  • 2