【大人の夏枯れ肌】には「クリームマスク」がいいってホント?  読めばなるほど、なその理由。_img0
 

パリオリンピック、スポーツ魂が疼きますね〜。そういえばテニスに打ち込んだ懐かしの少女時代、タオルやリストバンドで汗をゴシゴシと何度も拭き取っていたっけ。今にして思うと、よく肌荒れを起こしていたのはそれが原因だったみたい。

この現象、夏の肌と似ているかも!! 汗&摩擦、そして紫外線……肌の中では炎症が巻き起こり、荒れやすい状態に。この内部炎症、シワやたるみ、くすみといったエイジングサインを加速させるとも言われているので、大人肌はこの炎症を鎮めることが急務!

吹き出す汗や皮脂の穴埋めに、1日1回でも、保湿をしっかりと心がけたい、なのに、いざシートマスクを顔にのせると、汗なのか保湿液なのか、混ざってよくわからない……なんてことも。しかも、シートによっては汗でずり落ちてきちゃいがちで、“ながらケア”もしにくい。「何か効率よく保湿する方法はないものか?」と見渡すと……あるではありませんか! “塗るマスク”が。

洗顔後にクリームのように塗るだけで、角質ケアができたり、水分バランスを整えたりと様々な特徴を持つ、塗るタイプのマスクが本当に便利すぎてハマり中。ピターっと密着するので、ながら美容もしやすいうえ、キメの乱れがちな肌でも1回の使用で、肌奥からのふかふか感が違ってきます。

 


保湿効果が抜群で、週に1〜2回使うと、
肌疲れが出にくいなど、違いがわかるはず!

アミノ酸やミネラルが豊富なプラセンタエキスをはじめ、脅威の保水力をもつという“復活草”のエキスを配合。ホイップクリームのようなふんわり柔らかなテクスチャーで、するするとなめらかにのび広がり、15分後、洗い流すとうるおってなめらかな肌に整えるクリームマスク。

「洗い流すタイプのマスクですが、拭き取りでもOK。日焼け後の肌にもピッタリで、BBラボラトリーズの得意とするプラセンタエキスや酵母エキスが肌のコンディションを整えてくれます。

保湿効果がとっても高いので、週に1〜2回くらい使うと、いつも通りのお手入れでも肌の状態がいい、肌疲れが出にくいなどエナジーチャージによる違いがわかるはず!

あくまで私が個人的に好きな使い方をご紹介すると、マスクしている時間は20分くらいがちょうどよい感じ。軽くマッサージしながらなじませて、放置して、流す、という使い方が効果を感じやすい気がします! せっかくなので、首やデコルテなどまで一緒にケアしてあげてほしいです。この効果実感でこの価格は、かなり嬉しい」