いま巷はイケオジブーム! 20代、30代の生命力あふれる男性が魅力的なのは当然として、“年齢がやや上めのオジサマ”が気になるという方、じわじわと増えているようです。
今回ピックアップするのは内野聖陽さん。その魅力を、イラストレーターの平松昭子さんが独自の視点で、コミックと文章でお届けします。
* * * * *
内野聖陽さんは、どの役を演じられても独特の渋い色気が滴っています。内野さんが出ているドラマや映画を観ると、何度も心臓を射抜かれます。
ふたりっ子では、将棋師役だった内野さん! NHKのアーカイブで今も毎日観ることができるので嬉しいです!
『エースを狙え』実写ドラマの宗方コーチ役も大好きです。漫画の宗方コーチと同じもみあげにも感動しました。昭和の劇画タッチの情熱とクールな渋さのブレンド感もたまらなかったです。
内野さんはいろんなイケオジ俳優さんたちと共演されています。
実は、「イケオジ♡FILE」第1回の西島秀俊さんのイラストの中にも内野さんを描かせていただきました。『きのう何食べた?』の乙女なケンジ役の内野さんです!
第7回のイケオジ、大沢たかおさんとは『仁』で共演。内野さんは坂本龍馬役! 内野さんが歴史上の人物を演じられると、当時のイメージがありありと浮かんできます。
10月25日に公開される映画「八犬伝」にも出演される内野さん。今回も歴史上の人物、葛飾北斎を演じることに!
普段の色気とは違った渋さが際立つイケオジな演技にも期待です♡
そして今回で、平松昭子の「イケオジ♡FILE」は最終回となりました。
とても寂しい気持ちですが、イケオジの方たちの似顔絵を描かせていただいたことで、多くのことを学ばせていただきました。
そして、毎回たくさんのハートやコメントもいただきありがとうございました。
担当していただいた立原さん、ミモレ編集部のみなさん、楽しい連載をありがとうございました。
またどこかでイケオジについて伝えたいと思ってます♡
構成/立原 由華里
Comment