とどまることを知らない韓国ドラマブーム。
当記事は、ライター・小澤サチエが、韓国俳優やドラマの魅力を語ります。
今回注目するのは、韓国ドラマ『サイコだけど大丈夫』の主演女優としても知られるソ・イェジ。
致命的スキャンダルにより一時は芸能活動を休止していたソ・イェジの復帰後の姿を、ファッションと共に紹介します!
恋人へのマインドコントロール疑惑で絶体絶命の大ピンチに……!
2020年の韓国ドラマ『サイコだけど大丈夫』の大ヒットにより、世界的な知名度を得た女優のソ・イェジ。ミステリアスなヒロイン、コ・ムニョンがハマり役で大人気となり、完璧とも言える美しい顔立ちや抜群スタイル、そして華やかなファッションにも注目が集まりました。
ところが2021年に俳優生命を脅かすビッグスキャンダルが浮上。元恋人のキム・ジョンヒョン(『愛の不時着』出演俳優)にマインドコントロールを行っていた疑惑がかけられたのです。キム・ジョンヒョンに度を越えた束縛を行い、彼を裏で操っていたことを証拠づけるトーク画面が流出し、当時は大騒ぎに……!
前回記事
「世紀の離婚」から恋人マインドコントロール疑惑まで、人生波瀾万丈!とにかくモテまくる韓国女優たち>>
これを皮切りに、学生時代のいじめ、学歴詐称、スタッフへのパワハラなど様々な疑惑が次々に浮上し、イメージが失墜。その後はドラマの出演予定がキャンセルになったり、CMが次々と契約終了するなど、絶体絶命の大ピンチに。
2022年にはドラマ復帰するも視聴率はふるわず、事務所との契約も終了し、完全に追い込まれてしまったソ・イェジ。一時は芸能界での復活は絶望的なのでは……と思ったほどでした。
赤リップを主役にしたメイクと、魔性の女っぽい白シャツコーデ
ところが、今年の6月に新事務所への移籍を発表。ここ最近はマスコミの前に姿を見せる機会が少しずつ増え、女優業の再会にも期待が高まっています。
約2年ぶりに公の場に姿を現し、話題となったのは8月に開かれたコスメティックブランドNARSのイベント登壇。
NARSの赤リップを主役にしたメイクは、魔性の女感がたっぷり。胸元が開いた白シャツに、赤リップのイメージに合わせた薔薇モチーフのミニスカートを合わせたコーディネートもミステリアスで色っぽい!
もともと超スレンダーとはいえ、さらに痩せたかも? という印象はありましたが、変わらぬ美しさと抜群スタイルを披露しました。
Comment