大人の目元を旬に仕上げるプチプラシャドウ。狙い目は「一見、普通っぽいのにほんのりトレンド感」
目元の鮮度を上げたい! しかもお手軽に、と思ったら、プチプラシャドウの出番。ベーシックからお遊び系まで、ミモレ世代が使いやすいシャドウが勢揃い。
ナビゲーター
藤本容子
ミモレ編集部エディター。ストイックな筋トレや美容医療を遠巻きに眺めて早○年。肌とボディのエイジングには、できる限りポジティブ&マイルド♡につき合っていきたい。
大人の目元を引き立てる「ほんのり流行感」を見逃さないで
藤本 最近、さまざまなものをドラッグストアで購入していることに気づきました(笑)。歯ブラシを買いにいったついでに、美容液を買ったり。マツキヨの大型店なんかに行っちゃうと、ポップアップも楽しくて
入江 わかる~。デパコスとは違う、独特の「熱」があるよね。
藤本 お値段も見た目も可愛いので、ついつい手に取ってしまいます。
入江 ミモレ世代より少し上のイリエの友人たちですら、「もうカラーはプチプラに限る」と言っております。
藤本 そこでアイシャドウ。今季も豊作ですよね。
入江 はい。少し前はプチプラというと、ヒットアイテムにならった感じのものが多くて、まあ、それはそれで楽しかったんですが、今はオリジナリティが高い! ベーシックなもの、遊びっぽいもの、どちらもあってよりどりみどり。
藤本 大人はどう選ぶといいですか?
入江 乾燥しがちな大人のまぶただと、特にラメ系は粉飛びして定着しにくいことがあるので、売り場で触って、フィットする質感かどうか確かめてから買う。あとベーシックカラーもいいけれど、やっぱりプチプラの華はトレンド系。このお値段だからトライできるアイテムを見逃す手はないと思います。そしてトレンドというと、以前はちょっと冒険な色や質感というイメージでしたが、近頃は各ブランドとも、ほんの少しの色の加減や質感の変化で、「一見、普通っぽいのにほんのりトレンド感が出る」という高度なワザを駆使してきているので、そういう製品を取り入れても。
藤本 では、この秋冬向け厳選の4品、ご紹介していきます!
入江信子
ビューティエディター&ライター。ビューティアイテムを見極める慧眼とトラブル”回避ケア”のプロ。美容業界屈指の「年齢不詳」女性ゆえ、久しぶりの再会メンバーからは、いつも年齢を尋ねられてしまう!