編集部・大森です。

お待たせいたしました! 照子さん、再びです。

Ask&Answer での名解答がアップされる度に、「読んでラクになりました!」「照子さんの回答、大好きです」とのコメントが多数寄せられる名回答者・美容研究家・小林照子さん。大草編集長はじめ、ミモレ編集部一同も「ほんとうに胸に響く!」と、そのコメントに胸を熱くしています。

80歳(!!)をこえて今もなお現役の美容研究家・小林照子さん。今回も、皆さまから募集をした質問に対し、真摯に、的確に、そして何より温かい返答がいただけること間違いなし。

照子さんへの質問を再・再度大募集いたします!

編集部・大森がうなりまくった照子さん名解答はコチラ!
(クリックすると解答がお読みいただけます)

Q なぜ独身だと「かわいそう」という目で見られるのでしょう?
私は好んで選んだ生き方なのに……。

Q 財布は別夫婦。
どちらがどこまで負担すべきか悩みます。


Q 愛情が冷え切った夫と離婚したいが、できない環境。せめてもの、気持ちがラクになれるような言葉をください。

Q 人と接するのが嫌いで引きこもり体質な私にアドバイスを


家族にも、友達にも……誰にも相談できずに抱え込んでしまっているお悩みはございませんか? 恋愛、結婚、老後、子育て、更年期……小さな疑問、漠然とした不安でも構いません。

取材現場に立ち会っている編集部・大森は思うのです。
照子さんに答えられない質問はない!?
遠慮なく、思いのたけをぶつけていただければ幸いです。

※質問の応募締め切りは、2016年6月24日(金)11:59までです!
たくさんのご応募お待ちしております!

※すべての質問にお答えいただけるわけではありません。ご了承ください。