ブタコロリさんからの質問
Q.
これから肌の露出が多くなりますが、加齢と共に肘や膝の黒ずみが気になります。スクラブ剤や軽石などで角質を取るお手入れはしていますが、なかなか色素が取れません。お手入れ方法を教えてください。
チームmi-mollet 松本千登世さんの回答
A.
角質ケアに加えて、保湿ケアも!

保湿ケアしてますか? 
余分な角質を取るのはもちろん大事ですが、それだけでは肌は自身を守ろうと余計に角質を抱え込むことにも。良質の潤いを与えてしなやかにしてくれるボディケアをプラスすることをおすすめします。今の季節ならメルヴィータの「ネクターデローズ ミントローズ ミルキーミスト」は軽やかな使い心地で一切ベタつきを感じさせないのに、しっかりと保湿されて次第に肌がふわっ、つるっとした質感に。潤いで満たされると、次第に色も明るくなると思います。

バツグンの保湿力を持つワイルドローズを使用したボディミスト! ネクターデローズ ミントローズ ミルキーミスト 150mL ¥2500(税別)2016年8月17日発売/メルヴィータ お問い合わせ先/メルヴィータジャポン tel. 03-5210-5723

乾燥しやすい季節にはバームタイプにするとか、色があまりに気になるようなら美白タイプを選ぶとか……。いずれにしろ、気づいたときにこまめにケアすることが大切だと思います。