kinakoさんからの質問
Q.
夏の旅行で自信をもって水着を着たいのですが、ボディのお手入れに自信がありません。肌の質感を滑らかにして、肌荒れのない潤いたっぷりに仕上げたい……なんて欲張りなことを考えていますが、おすすめアイテムがあれば教えてください。
チームmi-mollet 安倍佐和子さんの回答
A.
磨いて引き締め、潤いチャージ。ボディケアは欲張りに

肌をなめらかに整えるのにおすすめなのが、角質ケア&保湿が一度でかなうジョンマスターオーガニックの「R&Oスイートボディスクラブ」。オーガニックの美容成分と精油にこだわった、シュガースクラブです。

実は、スクラブといっても粒子の粗いものから細かいものまでいろいろあって、シュガーは粒子が角張っていないので、肌を傷つける心配が少なく使用感もマイルドです。スクラブ剤を選ぶときの参考にしてくださいね。この製品は肌を磨きあげると同時に潤いを与えることも可能なので、時間がない人にもおすすめです。

ラズベリーとオレンジの香りも◎!週に1度のお手入れでしっとり&すべすべ肌に。 ジョンマスターオーガニック R&Oスイートボディスクラブ 136g ¥3500(税別)/スタイラ お問い合わせ先/スタイラ tel. 0120−207—217

仕上げには、潤いをたっぷり与えるボディオイルで仕上げるというのはどうでしょう? 時間があるのでしたら、好きなフレグランスのボディクリームという手もありますが、水着を着るまでの短期決戦と考えれば、だんぜんオイルがおすすめです。たっぷりの潤いを与えると同時に引き締め効果も得られるヴェレダの「ホワイトバーチ ボディオイル」は、私自身も愛用している逸品。引き締めながら艶やかに磨き上げることができるので、手足だけでなくウエストまわりも念入りに。

足は下から上に、二の腕は左右にひねりを加えてなじませて。ウエストまわりも外側から内側に、さらに腹部を螺旋を描くようにマッサージ塗り、鼠径部に流すように。きっと水着にも自信が持てるようになりますよ。

太もも、お腹まわりのセルライトのケアにも効果的。ホワイトバーチ ボディオイル 100mL ¥3800(税別)/ヴェレダ お問い合わせ先/ヴェレダジャパン tel. 0120−070−209