6002さんからの質問
Q.
夏のバカンスシーズンに泳いでもくずれないビーチでのおすすめメイクを教えてください。
チームmi-mollet 安倍佐和子さんの回答
A.
ミルフィーユ塗りとパテ塗りで海でもキレイを実現

私自身、細々とサーフィンを続けているので、海での「日焼けしないメイク」「崩れないメイク法」は常に模索中です。ここ数年、焼けにくく崩れにくいと実践しているのが、日焼け止めのミルフィーユ塗り+パウダリーファンデーションでのパテ塗り。少々、厚ぼったくなりますが、焼けにくい、崩れにくい、ではこのミルフィーユ仕上げを超えるものがありません。

まず、
①汗や水に強いウォータープルーフの日焼け止めを塗り、しばらく置いてからもう1回塗り重ねます。
焼きたくないのでしたら、資生堂の「アネッサ パーフェクトUVアクアブースター」、コーセーの「スポーツビューティ UVウエア(スーパーハ―ド)」などがおすすめです。

②そしてさらに、もう1度ミルフィーユ状に塗った後、乾かないうちにパウダリーファンデーションをパフでポンポンと塗りかためます。パテを塗るような感覚です。ファンデーションはUVケアアイテムと同じシリーズのものが相性も良く、より崩れにくくなるようです。

今年のUVケアヒットアイテム!
アネッサ パーフェクトUV アクアブースター SPF50+・PA++++ 60mL ¥3000(税別・編集部調べ)/資生堂
お問い合わせ先/資生堂 tel. 0120−30−4710

ポイントメイクアイテムはすべてウォータープルーフのものを。太陽の下では、ブルーのアイライナーやマスカラが映えますよね。まつげのカールがとれてしまうのが嫌な人には、仕上げの最後にクラランスの「ダブル フィックスマスカラ」をたっぷり。これでマスカラもキレイなままです。

海から上がった後は、クレンジングオイルや専用のクレンザーでていねいかつしっかりオフすることを忘れずに。夏本番! ぜひ試してみてください。

関連記事
人気のUVケアアイテムはコチラ>>>