BBQラヴァーさんからの質問
Q.
38歳子あり夫ありの専業主婦です。私の悩みは、美人でなくとも品位のある顔になりたいと常日頃願っております。品位のある顔になりたいのですが、心掛けることはありますか?
チームmi-mollet 安倍佐和子さんの回答
A.
満ち足りた日々からの恩恵と清潔感を保つ意識を

BBQラヴァーさんは綺麗な卵型のフェイスライン、お気にいりの奥二重、ふっさふさのまつ毛。お話を聞くと美人の条件が揃っていますし、じゅうぶん品格のあるお顔立ちの方だと想像できます。ちょっぴり羨ましいと思うほどです。 品格のある顔立ちはメイクやスキンケアなど、外側から手を加えることで完成するものではないと思いますが、いかがでしょうか。 個々の顔立ちを生かしながら人に清潔感のある印象を与える、そんな方が素敵だと思います。ただし、年齢を重ねるごとに失われてしまいやすいものでもあるので、清潔感を保つケアを意識することは大切です。 私なら、ふっさふさのまつ毛を保つ育毛ケアを心掛け、肌にくすみや影ができないように透明感と潤いを与えるケアを続け、艶を失わないよう心掛けます。 でも、ほんとうは、人からたくさん愛され、人にもたくさん愛を与えられる、そんな満ち足りたライフスタイルを送ることがいちばん大事では? と思います。