こんにちは、編集・川端です。
台風から始まった今週、また大きな台風が近づいているようですね。台風や雨の日に感じる頭痛やだるさは「気象病」というのだそうです。なんとなく感じていた不調も名前がつくとちょっとホッとしますね。解消法は、マッサージや入浴で血行を良くするのがオススメとのニュースを見ました。

さて、今日も8月20日から26日の人気記事をレビューいたします!
今週もっとも読まれた記事は、編集長・大草直子のToday’s Diaryより、「メンタルを安定させるためのコツ。私の場合、とにかく寝ること」でした。

いつもパワフルで朗らかな大草編集長ですが、珍しい弱音の告白と「婦人はもっと自分を甘やかしていい!」宣言に、共感のコメントが多数寄せられました。

記事はこちら>>

続いては、公開になったばかりのToday’s Diary「ヘアメイク小澤美和さんイチ押し。5つの新作でメイクして頂きました」が大人気!

久々の100%直子スマイル! ホッとする編集部員たち(笑)。確かにいつもと眉が違います。みなさんからのコメントにも多数ありました「婦人の眉問題」特集やります!!少々お待ち下さい。

記事はこちら>>

第3位は、8月から始まった新連載「スタッフの“今日のコーデ”」より「お気に入りの高機能白Tシャツby鈴木亜矢子」がランクイン!

高機能かつ多機能、そして優しいお値段の白T紹介に大反響! そして鈴木ちゃんって、いつもどんな時も(残業明けの日も、早朝ロケの日も)ヘアアレンジがとっても可愛いんですよ〜。もっとバリエーション見たいですよね。

記事はこちら>>

続いてはSNAPより「シーンレスで活躍する小物遣いの実力」がランクイン!

なんとも言えない色、グレージュのトップスが素敵です。

記事はこちら>>

第5位は、Ask&Answer「秋冬のトレンドが知りたい」という直球の質問が多くのアクセスを集めました!

この難しいお題にスパッとお答えいただいたのはスタイリストの斉藤美恵さん。回答はぜひ記事で。

記事はこちら>>

同じく斉藤美恵さんの記事、「絶対買いたいユニクロ ユー by斉藤美恵」も公開されたばかりながら、ランキング入り。

こちらのシックな秋Tシャツ、お値段なんと1500円!

記事はこちら>>

今週は、「おしゃれ更年期の処方箋7」を公開しました。ヘアメイク小澤美和さんによる

vol.4 クセ毛を生かしたダウンスタイルのつくり方

vol.5 手ぐしでつくるラフなひとつ結び

です。2分ほどの動画解説付きですのでぜひチェックしてみてください!

 

来週はもう9月ですね。天候も不安定そう。気圧の変動が激しい日には、どうぞ自分を甘やかしてご自愛くださいね。

それではみなさん良い週末を〜。ではではまた来週!