え〜、テイラーとトムのあっちゅ〜まの破局報道も気になりますが、その辺はまた後日はっきりした理由などがわかってからということで。今回は、アンジーとの仮面夫婦化ギワクが浮上している、ブラピの最近の動向についてお伝えしたいと思います。

長い結婚生活に思えて、ふたりが正式に結婚したのは今から2年前。で、ふたりはつい先日、2年目の結婚記念日を夫婦水入らずでホテルで過ごしたばかり。——なんですが。養子と実子合わせて6人もの子供を育てていて、しかも娘のシャイローちゃんが「男の子になりたい」意志をカミングアウトしたばかり。大家族の運営にいっぱいいっぱいで、ブラピとアンジーの間にはもはやロマンティックな雰囲気を楽しむ余裕は皆無らしいのです。さらにはここ数年、アンジーの女優としてのキャリアは低迷し、コレというヒット作品もないのが現状。

そんなワケで、ふたりの夫婦仲は実は冷えきっていて、なんとか愛を取り戻そうとしての苦肉の策がホテルでのアニバーサリーナイトだったというウワサも。

とは言いつつ、アンジーと一緒に最近スペインの豪邸を新たに購入したばかり。一応夫婦として今後もやって行こうという意志は見られるので、ジョニデ&アンバーみたいな電撃離婚はないハズ(と、思いたい)。 写真:X17/アフロ

またまた前置きが長くなってしまいましたが、そんな中、ブラピが近頃、俳優業以外のビジネスに熱心になっているのが気になる、というのが今回の本題です。

まずは10月にブラピの料理本が出版されるというお話。元カノのグウィネスと同じように料理界に進出!?と思いきや、コレは単に、ブラピが映画の中で食べているシーンの写真と、その料理を再現したレシピを紹介している本で、ブラピ本人は制作に関わっていないみたい。

が、なんとクロアチアのビーチに、ゴルフコース付きのリゾート施設をオープンさせるという計画があるそう。これが実現すれば、ブラピファミリーだけでなく、ブラピの親友・ジョージ・クルーニー&アマル夫妻もそのホテルに滞在する、なんてこともありえそう。アンジーとの仲の真相も気になるところですが、とりあえずはブラピのビジネスの手腕、お手並み拝見と行きましょうか。