公子さんからの質問
Q.
時間のかからず、パパッとキマるブローの方法ってあるんですか?
チームmi-mollet 長谷川真弓の回答
A.
あります! 私はこの2品で乗り切っています!

公子さんのように私も悩んでいたのが、毎朝のブロー。このブロー時間を少しでも短縮することができればいいのに! と毎日思いながらブローしていました。「仕方ない」と諦めていたんです。

でも、最近の美容技術って本当に進化しているので使わない手はないんです。ブロー時間のほとんどは「髪を乾かす」ための時間ですよね。塗れているものを乾かすのですから一定の時間は必要なのですが、1分でも1秒でも短縮したい人には「何とかならないの?」と感じているでは?

さぼってもキレイをキープできようなアイテムを続々と発売している「サボリーノ」シリーズから、まさにドンピシャのアイテムを発見。濡れた髪をタオルドライした後、スプレーするだけOK。いつもより時間の半分くらいの時間で髪を乾かせるように開発したそうです。実際、開発を担当したチームメンバーのひとり(鎖骨くらいの長さで猫っ毛)は、通常の2/3の時間で乾かせたとか。もちろん、トリートメント効果もあるため、ダメージを補修しながらツヤ髪に導きます。

ドライヤー前の新習慣! シュッと一吹きの手間要らず。待望の高保湿タイプが登場。 サボリーノ 速く乾かスプレー高保湿タイプ 160g ¥1300(税別)*プラザ、ロフト限定発売/BCL  お問い合わせ先 /スタイリングライフ・ホールディングス BCLカンパニー BCLお客様相談室 tel.0120−303−820

もうひとつはヘアードライヤー。ダイソンのヘアードライヤーは風圧で一気に乾かすスグレモノ。しかも低熱なので過度な熱による髪のダメージも心配不要なんです。お値段は少々高めですが、「乾くのに時間がかかる」「髪が痛む」というストレスから開放されたので満足度は高め!

まわりの空気を巻き込んで風を送る扇風機のファン技術をドライヤーにも搭載。アタッチメント付き。 ダイソン スーパーソニック ヘアードライヤー アイアン/フューシャ ¥45000(税別)/ダイソン お問い合わせ先/ダイソン tel.0120−295−731