ミモレの皆さん、こんにちは。しばらくご無沙汰してしまってごめんなさい。また、新たな気持ちで、皆さんのお役に立つインテリアのアイデアを発信していきたいと思います。さて、今の私の大問題は「整理整頓」です。えっ!と思われるかもしれませんが、決していつもすっきり暮らしているわけではありません。特に、ここ半年は母の介護で、月に2回、週末には北海道の実家に帰っているため、日常が今までと違ったペースになっています。でも、それも落ち着いてきて、そろそろ自分の暮らしをリセットしようと思いました。まずは、できるところから。ガラスの食器棚の中を並べ変えました。素材と色別にしただけです。上から、銀器、白い陶器、ガラス。それだけでびっくりするくらいすっきり! コツは例外をつくらないこと。見える場所がきれいになるとやる気が出ます。さあ、楽しんで片付けましょう!

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
【発売決定】この連載が本になりました!
『心地よく暮らす――インテリアの小さなアイデア109』


「インテリアの気づき」を、以下でもで発信しています(ほぼ毎日更新中)
モダンリビングのインテリアのプロ向けサイト「MLインテリア」

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー