ミリタリーコート/イザベル マラン エトワール(私物)

この手のコートを買ったのは久しぶりです。
昔からミリタリーテイストが好きで、特に大人になってからは、キレイめなスタイルのハズしアイテムとして登場することが多くなった、ミリタリーブルゾンやカーゴパンツ。ショート丈のMA-1からモッズコートまで、お気に入りがひと通りあるので、ここ数年はアウターを買い足すとしてもウールコートばかりでした。
そんな中、私の心に突然ボッと火をつけたのが、イザベル マラン エトワールのロングコート!
少しツヤのあるナイロンぽい素材感、たっぷりのシルエット、ひざが隠れるロング丈、大きなフード・・・
完璧です。着るだけでサマになるので、中はいつものシンプルコーディネート。不安定な気温が続くこの季節にちょうどよく、実はざっくりニットもコートの中に余裕で着られて、何枚でも重ね着OKなので、真冬もいける。カットソーに羽織れば春コートとしても!
本当に長く着れるコートは薄手のビッグシルエットコートだ! ということに最近気づきました(笑)。
どれだけのヘビーローテーションになるのか計り知れませんが、あと10個くらいはこのコートに合わせてみたい組み合わせが、すぐ思い浮かびます!
明日は何に合わせようかな~。

PROFILE 福田麻琴さん

女性誌を中心に広告、CM、カタログ、タレントのスタイリストとして活動中の2009年にフランスへ留学。1児の母。自身のおしゃれを綴ったブログも人気。

福田さんの着用一覧を見る