カイタックインターナショナルの展示会で見つけたMoname(モナーム)のワイド&クロップドデニム¥17000/カイタックインターナショナル

大流行中のハイライズのデニム。エディターの発田美穂さんも、ライターの榎本洋子さんもすごーく素敵にはきこなしていらっしゃいます。気になってはいるけど、なんとなくまだ手が出せないでいる、という方は少なくないのではないでしょうか。はーい、私もその一人です(笑)。お尻の平たさと長さ、脚の短さが強調されるのではと思うと…。試着するのがこわくて静かに敬遠してました。

が、これなら難しくなさそう♪と思えるデニムを見つけたんです!Moname(モナーム)というブランドなのですが、ハイライズ・ワイド・クロップドの具合が絶妙で、生地も柔らかく、あ、これならガウチョパンツの延長でさらっと着れそうだなと。

難しくなさそう!というのって、重要ですよね。私だけ? 

ベーシックなものは、この秋冬、すでにすご~くよく売れているらしいのですが、来春にデビューするのは、サイドにこんな短いフリンジのあるタイプ。“たてがみ”と私は名づけました(笑)。たてがみは要らないよ~という皆さん、ベーシックなタイプはいまも店頭で買えますよ(品番は41162002、価格は税別¥15000)!

こちらのデニム、裾にかけて少しテーパードしているので、身長が低くても似合いやすいワイドになっているんだそうです。しかも、私の身長だとちょうど切らなくていいクロップド丈(ここもポイント高い)。プレスの皆さんもはいていて、すごく素敵でした~(着画を撮ればよかった…でも後日お写真を借りました)。「はきやすいので私たちも皆で買っちゃったんですよ♪」と聞いて、ますます欲しくなってしまった私。

こちらがスタッフの方の着画です♡
ノーマルなほうの着画もお借りしました!

モナームは、ヤヌークの妹ブランドだけあって、お値段も可愛いんですよね♡ “トレンドのアイテムを手の届く価格で”“はき心地の良さにこだわり”“背の低い方にもはきやすいように丈感にこだわって作っています”と、説明されれば説明されるほど、「買ってもいいかな?いいよね?」という気分にさせられちゃいました(笑)

こちらがたてがみの詳細です(笑)

丈だけじゃなくて、ライズの深さもちょうどいい。ハイライズをトライしてみるのに、価格もちょうどいい。いろいろとちょうどいい(笑)!ちょうどいいって大事ですよね!? 近々、試着に行ってみようと思います~♪ 

お問い合わせ/カイタックインターナショナル tel.03-5722-3684

川良 咲子

ミモレでは主にファッションを担当。身長157cm 。コスパ服も大好きですが、薀蓄が琴線に触れると割とあっけなく買ってしまう傾向があり、家計の将来を考えて自問自答を繰り返す毎日です(笑)。

これまで紹介したアイテム一覧を見る