年末に向かって街もにぎやかさを増してきましたね。今日ご紹介するのは、そんな時期にぴったり! 懐かしのディスコミュージックを楽しむダンスイベントです。1980年代、時はバブル真っ盛り。70年代からアメリカで盛り上がってきたディスコミュージックが日本でも大ブームを巻き起こし、最近ではその音楽性に再び注目が集まって、ドラマや映画でも度々取り上げられています。その時代に夢中になった人も、新たに触れた若い世代も一緒になって楽しめるのが80年代のディスコミュージックなのかもしれません。

前回のイベントのようす。広い会場がダンスフロアに! フリーフローのスナックやドリンクが楽しめるのも魅力。

ディスコミュージックを特集したイベントはさまざまに行われていますが、今回ご紹介するのは六本木のラグジュアリーホテル「グランド ハイアット 東京」のディスコイベント「We ♥ 80’s Disco」。「グランド ハイアット 東京」は2005年からホテル企画のディスコイベント「CLUB CHIC」を開催してきたホテルディスコの火付け役。今回のイベントはCMやカバー曲などで耳馴染みのある80年代のヒットチャートを厳選して、幅広い年代、国籍を問わず楽しめると人気になり、今回で3回目の開催に。

80’sディスコムーブメントのパイオニア、DJ OSSHY。さまざまなディスコイベントを企画しテレビやラジオでもレギュラーをもつ人気DJで、アーティストとのコラボレーションも多数。

DJには80年代のディスコブームを牽引したパイオニアDJ OSSHYが出演。特に40代の大人には「おしゃれをして思い切り遊びに行ける場所」「安心してかっこよく楽しめる大人の遊び場」など好評を得ているイベントです。あれこれあった一年を、年末にぱーっと遊んで忘れたい! そんな方におすすめです!

We ♥ 80’s Disco
2016年12月28日 20時〜深夜(最終入場23時30分)
料金¥13000(フリードリンク、スナック付)

PROFILE

畑 乃野子/フリーエディター・ライター。出版社勤務の後韓国へ留学し、韓国取材、翻訳、インタビューなどをこなす。