皆さん、こんにちは! ライターの榎本です。今日は、大草編集長がダイアリーでキャメルのコートを着て登場し(こちらとかこちらとか!)、私のなかでも「素敵」がジワジワきていたブランド「ATON(エイトン)」にフォーカス!
「エイトン」は、大手アパレルブランドのディレクターを務めてきた久崎康晴氏が手がけるブランドで、2016年の秋冬にデビューした新星。モデルカットを見ていただいても分かる通り、アイテム自体はとてもシンプル。白Tもシャツもトレンチコートも、私たちに馴染みのある“リアル・スタンダード”。だ・け・ど! 特徴的なのは、ユニセックスなサイジングで展開しているから、自分らしい着こなし方を見つける楽しみがある、ということ。白Tひとつとっても、長めの袖をロールアップする、裾のイン・アウト、それだけでイメージはぐっと変化します。スタンダードだけど、“自分らしさ”という無限大の可能性を引き出すアイテムが揃っているんです。
絶妙な色出し、そして、着心地がいいのにツヤっぽい、カチッとしているのに軽いなど、フォルムとコンフォートの妙技も注目してほしいポイントです。
現在、バーニーズ ニューヨークやデミルクス ビームス、エイチ ビューティ&ユースなど、感度の高いセレクトショップを中心に展開し、公式オンラインストアでは2017年春夏アイテムの先行予約がスタートしています! 大草編集長はじめ、ミモレ編集部でも「このブランドはくる!」と話題になっている新ブランド「エイトン」、要注目ですよ!
お問い合わせ先/Various Inc.
tel. 03-3475-4920
榎本洋子/フリーライター。
大学卒業後、ひょんなきっかけでファッション誌のライターに。その後、ブランドのプレス、Web制作会社を経て独立。現在は、ファッション、インタビューなど、雑誌やWebで取材&執筆の日々。好きなものは、 書くこと、おしゃれ、黒、鯖、トイプードル、昼寝。