こんにちは、編集の川端です。昨日でミモレは2周年を迎えることができ、今日から3年目を歩み始めました。これからもたくさんの人に愛されるサイトでありますように。
さて、1月も早くも後半。1月14日〜20日までの人気記事をレビューします!

今週もっとも読まれた記事は、大草編集長のToday’s Diaryより、「大切にしたいことはいっそ習慣にしてみよう」でした!

Googleカレンダーで編集部内・関係部署の人とスケジュールを共有しはじめてから5年ほど。私も今年は紙の手帳に戻ろうかなと思いつつ、書き写し漏れがありそうでなかなか良いスケジュール管理方法が見つかっていません。みなさんはどうされていますか??

記事はこちら>>

第2位は、同じくToday’s Diaryより公開になったばかりの「セールに行けないあなたへ、ウィム ガゼットでニットとスカートを!」でした!

各店ファイナルセールのシーズンですね。再マークダウンのアイテムも。春物も並んでいるので、つい“除外品”コーナーから買ってしまうんですけどね(汗)。昨日公開になった「セールに行かれないあなたへ。ハウントでベーシックカラーを捕獲」も高い注目を集めています。最終セール、オンラインストア活用のご参考になさってくださいね。

記事はこちら>>

続いて第3位は、「今日のコーデ」より「セールで買ったワンピースが着たくて… by鈴木亜矢子」がランクイン!

確かに寒そうだった!(笑)でも「買ったものは、寝かせず、すぐに着たい」気持ちわかります。

記事はこちら>>

第4位は、発田美穂さんの人気コラム「欲しいものだらけで困る!」より「リップの色は超ヌーディベージュか真っ赤の2択!」でした。

ファッションはまだまだ本格的な冬の寒さと戦わなくてはなりませんが、ビューティ業界は1月20日ごろから春の新色がどっと発売になるシーズン。探す色の方向性が決まっていると、新色を試すのも効率的ですね!

記事はこちら>>

第5位は、「人気スタイリストのリレー連載」より、「きれい色のマキシスカートで一気に新鮮!by室井由美子」でした! 先週公開になった記事ですが、引き続き多くの方に読まれました。

身長156㎝と実は大きくはない(151㎝の私からすると小柄とは呼べませんが)室井さん。マキシ丈のしかもボリュームのあるスカートを素敵に着こなす室井さんを見るとすぐに真似したくなってしまいます。

記事はこちら>>

さて、今週から「2周年感謝月間」として5週連続で「スペシャルプレゼント企画」を展開いたします。
ヒロタカのピアスやバイタミックスが当たる豪華プレゼント!
第一弾はこちらから>>

来週以降のラインナップも乞うご期待です。

そして新しく「クリップ数によるランキング」が公開になりました! 
「なに着る?検索」の人気のコーディネートを見つけていただきやすくなりました。ぜひチェックしてみてくださいね。
詳しくはこちらから>>

みなさんからのお声を元に、少しづつ変化を続けるミモレ。「もっとこうだったらいいのに」「こんな機能があったら便利」などのご意見・ご要望はコメント欄でも、上のプレゼント企画からもご記入いただけます。ぜひお寄せくださいね。

今週末も寒さ厳しいですが、どうぞよい週末を〜。ではではまた来週!