スカート¥27000(税別)/R-ISM お問い合わせ先/R-ISM(リズム) tel. 03-5468-6616


こんにちは! 編集部の鈴木です。
先日、今日のコーデでご紹介したデニムと同じ『R-ISM(リズム)というブランドで、実はもう一つ見つけちゃったんです。素敵なレースのスカートを♡

レースって眺めていると素敵だなと思うのですが、大人が、洋服でオシャレに年相応に取り入れようと思うと、結構ハードル高いですよね…。
甘くなり過ぎるのもセクシーになり過ぎるのも違う、オバサンっぽくなってしまうのもイヤです。あくまでも、品よく取り入れたい。
そこで、私が導き出したのは、

・シックな色を選ぶ
・立体感のあるレースで、ほんのりカジュアルムードを漂わせる
・レースの透かしはあくまでもさりげなく


という結論でした。
こちらのスカートは、これらのポイントをクリアしているうえ、Iラインシルエット&ミディ丈ということも、私的には高ポイント。

ディテールをもう少し詳しく紹介させていただくと…

ウエストにはライン入りのグログランがあしらわれています。このちょっぴりスポーティーなデザインが、レースの糖度を下げてくれます。
裏地が長めについているので、どんなシーンでも安心してはけます。裾は、さりげなくレースが活きるデザイン♡


とっても素敵だったので、サンプルをお借りして、私物と合わせてコーディネートしてみました。まずは、春先に着るときのイメージ↓

ウエストはタックインでスッキリと。レザージャケット/dacute、トップス/セドリック シャルリエ、パンプス/ペリーコ(すべて私物)

スモーキーピンクのコットンニットとグレージュのレザージャケットを合わせました。ピンクとレースを合わせると甘過ぎるかなと思いましたが、グレーを含んだような霞がかったピンクと少しあせたネイビーの組み合わせだったので、落ち着いた感じにまとまりました。スカートの丈の長さも後押ししてくれているのかも。羽織りはレザージャケットで辛口スパイスをオン!

続いては初夏をイメージして↓

TシャツもR-ISMのもの。限りなく黒に近いダークネイビーです。サングラス/ディータ、スニーカー/コンバース(すべて私物)

ロゴTシャツと合わせてカジュアルダウンしました。デニムジャケットやパーカを羽織っても良いかもしれませんね。スカート丈が長いので気になるふくらはぎが隠れますし、裾のレースが軽やかさを演出してくれるで、スニーカーを合わせてもアレレ?なバランスになりません。


2つのコーディネートを考えていて改めて思ったのですが、レースの対極にあるようなテイスト――辛口だったり、カジュアルだったり――をミックスすると、気恥ずかしくなることもなく、今っぽくまとまるのかもしれません。

こうしてみると、やっぱり、自分のワードローブとの相性も良さそうなので、私の春いちばんのお買いものは、このレーススカートに決まりかも!

鈴木亜矢子

Snap Snap!などのファッションコーナーを主に担当しています。どちらかというとミーハーな方ですが、お買物は割と慎重派。身長は152cm(ときどき153cm!)です。

これまで紹介したアイテム一覧を見る