kasuminさんからの質問
Q.
私もずっと赤いリップに挑戦したいと思っているのですが、赤にもいろんな赤があるし、唇だけ浮いてしまわないか心配です。アドバイスがあればお伺いしたいです!
mi-mollet(ミモレ)編集長 大草直子の回答
A.
「素肌多め」に浮かない、血色レッドがオススメ!

リネンやコットン、ごくごく薄いスエードなど、素材がぐんと軽くなり、しかも素肌を見せる分量が増えるこの時期。唇を塗る! というよりは、「血色がいいね」くらいのカジュアルな仕上がりのほうがいいと思います。
岡野瑞恵さんのコラムにもありましたが、下地で整えた唇に、指でポンポンとのせる感じで。たとえば、リネンの白シャツに洗いざらしのデニム……なんていうスタイリングに、赤リップをアクセントに効かせています。

■大人のレッドリップ! 詳細はコチラから>>

チームmi-mollet 岡野瑞恵の回答
A.
mi-mollet世代には、彩度が抑えてあるマットな赤がオススメ!

今年の春はどこのブランドからも発色、伸びのいいレッドリップが発売されます。mi-mollet世代には、彩度が抑えてあるマットな赤の口紅や、彩度があっても色味を調整できるリキッドタイプがオススメです。「NARS ピュアマットリップスティック」の3506は、ほどよいマット感でインパクトのある唇を演出。「シュウ ウエムラ ティント イン ジェラート」AT1のカシスのようなこっくりとしたレッドで華やかさをプラスして。実はコレ、チークにも使えるんですよ。ポンポンと頬になじませれば、活き活きとした表情に。1本バッグに入れておくと便利です!
アイメイクはナチュラルベージュなど、色味を抑えた色がいいですね。まゆ毛は健康的な太眉に仕上げましょう。

NARS ピュアマットリップスティック 全12色 ¥3000(税別)/NARS JAPAN
問い合わせ先/NARS JAPAN
tel.0120-35-6686
シュウ ウエムラ ティント イン ジェラート 全12色 ¥2800(税別)/シュウ ウエムラ
問い合わせ先/シュウ ウエムラ
tel. 03-6911-8560

■知的な太眉にするだけで活き活きとした顔に! 詳細はコチラ>>
■上手な眉の描き方のポイントを伝授! 詳細はコチラ>>