ある出来事より、しばし着ることをためらっていたダッフルコートを解禁いたしました。

ちょうど1年前の今頃のことです。

朝、池袋駅で乗り換えようとしたところ、改札前は大混雑! 腕章をつけたお兄さんに「こちらに並んでください」と誘導され、ぼやーっと言われるがまま大行列の後ろへ(「遅延理由証明書」の発行かしらなどと思っていたんです)
すると、行列の前方に

「立教大学受験生の方はこちら」

のプラカードが!

ちがーう!!

大森先輩が書いていた通り、私も編集長も鈴木ちゃんも立教大出身なんです。
このまま列に並んでまさかの入試から

無限のタイムループ、、、!?

オーマイガー!

その時着ていたのが、ショート丈のネイビーのダッフルコートでした。それ以降「ダッフルコートで池袋をうろうろしない」と自主規制していたんです。

それでも、ダッフルコートというアイテム自体が好きすぎて、こちらでは白こちらではグレージュのダッフルを着させてもらいました。

小柄でも学生っぽくならずにダッフルコートを着たい!どうしても着たい!という執念で(笑)今年、私が選んだのは、、、

 

①ロング丈のカーキ色

②同系色のグラデーションで重ねる

コートの中にはカーキのジレを重ねて。ニットもちらっとグリーンがあるものを。
時計はシチズンQ&Qのファルコン。休日やメンズライクな服に合わせて。チープ感も含めて、ミリタリーな感じが気に入っています!

というわけで、カーキのロング丈のダッフルコートを今年の最終セールで買ってしまったご報告でした^^。

CREDIT
コート/ビューティフルピープル
ジレ/エディション (トゥモローランド)
ニット/ビューフィフルピープル
パンツ/SLOBE IENA(この日と同じ
シューズ/イギリスで買ったもの
時計/シチズン

川端 里恵

ミモレでは主に美容とシステムを担当。身長151㎝。ストリートカジュアル育ちのため、ボーイッシュとプレッピーが大好き♡ですが、本当に学生に間違えられることも……。大人の素敵な女性を目指して日々これ精進なりです。

これまで紹介したコーディネート一覧を見る