bobkayさんからの質問
Q.
元々頬骨が高いことに加え、年を重ねたことで顔の肉が落ち、ゲッソリした印象になってしまいます。ナチュラルに、活き活きとした印象を取り戻すにはどうしたらいいですか?
チームmi-mollet 長谷川真弓の回答
A.
発色のよさが特徴の「リキッド フェイスカラー」で、血色感のある肌に!

肌に“ハリ”がなくなったな……と感じ始めたら、エイジングケアに本腰を入れるいい機会です。肌の奥からふっくらと持ち上げる美容成分配合のスキンケアへシフトチェンジすることをオススメします。
でも、「今すぐ、何とかしたい!」というならば、“魅せるメイク”で血色感を演出! 肌のくすみが気になり始めたら、顔に“色”をのせて目線を引きつけましょう。

大人の上品メイクとしてmi-mollet(ミモレ)世代に人気の高い「エレガンス」から、新しいメイクアップシリーズ「ELEGANCE CRUISE(エレガンス クルーズ)」が3月16日に誕生しました。その名のとおり、週末や旅行などOFFの時間をオシャレに楽しむためのアイテムが揃っています。
今日は、頬を染めるような感覚でつかえる「ウォーターベース」のリキッドフェイスカラーを紹介。

「水に色がついた」といってもいいくらいみずみずしいテクスチャーですが、頬にのせるとしっかり発色。頬をふんわりと染めたような仕上がりを好むなら、ファンデーションをつける前に使ってみてください。
また、しっかりと血色感を持たせるなら、ファンデーション後にチークを。方法は簡単! 直接頬にのせて指でポンポンとなじませていくだけ。重ね付けすれば、血色感も自由自在に。mi-mollet世代には、リアルな血色を色づかせるRD301を。鮮やかな赤が幸せオーラを運んできてくれますよ。

エレガンス クルーズ ラディ ウォーター 全6色 ¥2000(税別)/エレガンス コスメティックス

デビューを記念したコレクションキットも数量限定で登場するので、是非、お試しを。アイシャドウ、リップ、リキッドフェイスカラー、ネイル、オリジナル メイクアップ ブラッシュとオリジナルポーチのセットで“大人クルーズ”を楽しんでみては?

エレガンス クルーズ コレクション ジャーナル コート ダジュール ¥5800(税別)2015年3月16日数量限定発売/エレガンス コスメティックス

問い合わせ先/エレガンス コスメティックス
tel. 0120−766-995

■NARS 伊勢丹新宿店 チーフ・大久保公美子さんの回答はこちら