シュガーさんからの質問
Q.
この頃、フェイスラインのもたつきが気になります。あごから耳の下までキュッと引き締まったフェイスラインのお手入れ方法があれば教えてください。
SUQQU 三越銀座店 チーフ コンサルタント・幸崎里早子さんの回答
A.
顔の奥にある筋肉をマッサージしながら、老廃物やリンパの流れをスムーズに。フェイスラインも引き締まり、小顔効果も!

皆さんが感じているフェイスラインのたるみの原因のひとつに、顔のコリがあるのをご存知ですか。顔のコリは筋肉の動きを鈍くするだけでなく、血流の流れも悪くしてしまう。フェイスラインに老廃物が溜まると、それがたるみとして表れてくるのです。
SUQQUの「顔筋マッサージ」は、顔の筋肉にアプローチするメソッドです。まずは、コリをほぐし血行の流れをスムーズにすることが先決です。すっきりと引き締まった横顔美人になれる、簡単マッサージをお教えします。

マッサージの前に、顔の汚れを落とすことから始めましょう。
「アイ メイクアップ リムーバー R」で目元の汚れを落としてください(10秒くらいコットンを目元に押し当てたあと下にスライドさせると、スルッとOFFできます)。
顔は「リセット クレンジング クリーム」でやさしくマッサージするように。メイクの汚れとなじんでオイル状に変化するまでクルクルと。ぬるま湯で洗い流すか、「スポンジ クロス」を使って拭きとってください。

顔筋マッサージの専用クリーム「マスキュレイト マッサージ&マスク クリーム」を使用します。巨峰粒の大きさを取り、顔全体につけていきます。顔筋マッサージは9つのステップを行なう簡単マッサージ。慣れてしまえば、5分もかかりませんよ。詳しくはコチラの動画から。

マスキュレイト マッサージ&マスク クリーム(スポンジ クロス付き) 200g ¥10000(税別)/SUQQU 問い合わせ先/SUQQU tel. 0120-988-761

メインは5番の頬と6番のフェイスラインのステップで、顔の奥にある筋肉をググっとマッサージしていきます。「時間がない!」というときでも、この2ステップだけはお忘れなく。

【STEP5】

①頬やあごのまわりの筋肉をもみほぐし、メリハリのあるフェイスラインにしていきます。ポイントは、にぎりこぶしの手を下から上へ引き上げるとき。頬骨の下まで第2関節を押し込んでください。コリコリとした感触がわかりますよ。
②耳の手前までスライドしてからリンパに沿って流しましょう。これを2回繰り返します。
【STEP6】
 

 

①人差し指をあごの上に、中指と薬指をあごの下においてしっかりと掴みます。②そのまま耳の手前まで、フェイスラインに沿って引き上げてください。これを2回繰り返します。

顔のコリもほぐれ、すっきりとした顔立ちに。毎日マッサージすることをオススメします。
また、このマッサージクリームはマスクとしても使用可能です。適量を顔に塗って2〜3分経ったら洗い流してください。

店頭にいらしていただければ、私たちがマッサージ方法をお教えしますので、この機会に是非、ご来店ください。

SUQQUのHPから事前予約も可能です。

■「顔筋マッサージ体験」の予約はコチラから。
 

PROFILE
  • 幸崎里早子さん/SUQQU 三越銀座店 チーフ コンサルタント伊勢丹新宿店から昨秋異動し、銀座三越店チーフに。顔筋マッサージはもちろん、的確なアドバイスで世代を問わずお客さまからの信頼が高い。