あっっっ!!!という間に4月も終わりです。おーこわ。夫の考え方で言うところの、「1年の3分の1が終わり」です。ひゃー。

夏を心待ちにしている私としては、水着チェックに大忙し。で、見つけてしまいましたよ。ワンピースで!

プチバトーは子供服ブランドのイメージが強いと思いますが、実は大人ものがかなり可愛い。定番のTシャツだけでなく、要チェックです! <右から>黒×ボーダーストラップ¥12000 ボーダー¥13000 /プチバトー お問い合わせ先/プチバトー・カスタマーセンター tel.0120-190-770

今年はなぜかワンピースの水着が着たい気分です。水着って、ビキニのほうが肌が出るから難易度が高く、ワンピースのほうが隠れるから安心、と思われがちですが、実はビキニのほうが視覚効果は高い気がします。どうせおなかがポッコリ出るなら(ええ、どうせポッコリ出ます)、ビキニのほうが視点が分散するので、ごまかしが効くような・・・。

しかし、数年前から私の中ではワンピース熱が高まっていて、ずっとチェックし続けておりました。

あと、実は必要にも迫られておりまして。というのも、例えば都会のホテルの室内プールとか子供と行く区民プールなど、ビキニで堂々と歩いていると「ご婦人、どうされました?」となってしまう場面もあるんですよね・・・。ワンピースを持っていなかったので、ずっとビキニでやり過ごしておりましたが、とうとうトライしたい!と思うワンピースを発見したというわけです。脳内イメージはこんな風にヘルシーな感じ。実際のあれやこれやは、ずいぶん違いますけど。脳内は自由でいいわあ。

モデルさんの太もものあたりが細すぎず、運動が好きそうでヘルシーな感じがいいですね。(超個人的イメージ)ボーダー水着/上と同じ 


ちなみに、いつもの私の水際支度はこんな感じ。あー、早く暑い夏が来ないかなあ。でも先日のように、春を飛び越えて夏が来ちゃうと、「まだまだ着たい春物がいっぱいあるのにー!」と思ってしまったのも事実。中年はわがままね♡ 春をそれなりに楽しんで、梅雨はできるだけ早く終わって、夏をじっくり楽しめるのが私の理想でございます!

アクティブに動く日は、Tシャツ&ボードショーツで。ツバ広のハットはユニクロで見つけて即買い。水着/ハワイで買ったプアラニ  Tシャツ/リズム ボードショーツ/パタゴニア  ハット/ユニクロ バッグ/ヘレンカミンスキー
もう少しのんびり、例えばホテルのプールで過ごす日はワンピースになるカフタンが便利。この時期のZARAはビーチアイテムが充実しているので、毎年チェックします。黒の水着は違うブランドを合わせても問題ないので、気に入ったデザインがあればバラバラでも購入してコーディネート。 水着上/オールドネイビー  水着下カフタン/ザラ サングラス/レイバン 大判コットンストール/ボントン バッグ/ハワイで購入