GWも終盤。皆さまいかがお過ごしでしょうか。わたくし、憂鬱な気分になりがちなお休み明けに、買おうかな〜どうしようかな〜と悩んでいるものがあるんです。それは

ラップトップバックパックです!

ラップトップバックパック…と呟いていたら、おとなりの席の大森センパイが、

「なに?いまのラップ?韻踏んでんの??」

と尋ねてきました。いえいえ、ラップじゃありません。

「ラップトップです。ラップトップバックパックです!」


すみません。何度も口に出したくなる「ラップトップバックパック」とは、その名の通りノートパソコンの入るリュックのことです。ミモレはウェブマガジン。自分のパソコン上で記事を入稿し、修正し、公開することができるので、紙の雑誌のように、写真データと色見本を印刷所の方に渡したり、ゲラを受け取って直してまた印刷所に入れたり…というような作業がありません。なので、

Wi-Fi環境さえあれば、どこでも仕事できちゃうんです…

撮影や取材、展示会まわりの間の空き時間に、護国寺の講談社に戻らなくても(都心からはちょっと遠い…)、いつでもどこでも原稿を書き、入稿できる。それがミモレなんです。

ただ、PCを一日中バッグに入れて持ち歩くのは重くてかなりストレスでした。途中でコインロッカーに入れちゃおうかなと思ったりして。ところが先日、おしゃれかつ便利なアイテムを発見!それがラップトップバックパックです。

福田麻琴さんの記事でもおなじみ、リポーのプレスルームで見つけました。背負ってくれているのは営業の田島センパイ。ラップトップバックパックM15(H43×W28×D15CM)¥12000(価格は税抜)/リポー(サムソナイトジャパン)  

こちらは、イネス・ド・ラ・フレサンジュとのコラボモデル。イネスはフランスを代表するファッションモデルでありデザイナーです。いまは数々のブランドとの協業しているので、その名をご存知の方も多いかと思います。

ハンドルはストライプで、写真のセンパイのように、白シャツにハイウエストのリジットデニムのようなコーディネートに合わせれば、まさにパリジャンシックなスタイルのできあがり!素敵!

Wi-FiのルーターやPCの充電器、iPhoneの予備バッテリーなども収納しやすそう!
PCやタブレットもすっぽり収納できます。中にもストライプが。←ここもツボでした

内装もかわいいですよねえ。たくさん入る割に、スクエアなフォルムが崩れないから、大きな荷物を背負っている感じに見えないのもいい!!!こちらのバックパック、ネイビーもあります。

こんなバッグがあったら、いつでもどこでも軽妙にお仕事できそう(笑)。仕事に出かけるのが楽しそう! 通勤時に自転車にも乗りやすそう(いつもそれ)! 休み明けも憂鬱にならなさそう!!

ということで、いま買おうかな、買っちゃってもいいかな??と思っています。どうでしょう。ラップトップバックパック!


お問い合わせ先/リポー/サムソナイト・ジャパン tel.0800-12-36910

川良 咲子

ミモレでは主にファッションを担当。身長157cm 。コスパ服も大好きですが、薀蓄に弱くそれが琴線に触れると割とあっけなく買ってしまう傾向があり、家計の将来を考えて自問自答を繰り返す毎日です(笑)。

これまで紹介したアイテム一覧を見る