折りたたみ傘 各¥14000(税別)/マニプリ お問い合わせ先:スピック&スパン ルミネ有楽町店 TEL:03-5222-1744

こんにちは! 編集部の鈴木です。
先日、こちらのコーナーで、大森先輩が傘ギライ宣言を繰り返していましたね(笑)。実は、私も、雨が降っていないときに傘を持ち歩くことができないタイプ…。ですので、折り畳み傘とは縁遠い生活を送っています。

でもでも、ついに「これなら持ち歩きたい!」と思う、素敵な折り畳み傘を見つけちゃったんです。それが↑の写真のマニプリの折り畳み傘
マニプリといえば、昨今のスカーフブームの火付け役となった日本のブランド。1940~70年代のヨーロッパのヴィンテージスカーフに魅了されたデザイナーが、ヴィンテージスカーフの素晴らしさ――まるでお気に入りの絵画を発掘したり身に着けたりするような特別な幸福感――をたくさんの人に伝えたいという思いから立ち上げ、当時の雰囲気を残しながら今の気分に合わせたコレクションを展開しています。

そんなマニプリからスカーフとお揃いの柄の傘がこの春夏に登場したんです。 開いてみると、こんな感じ↓

 

とっても華やか! 塞ぎがちな雨の日の気分を、一気に明るくしてくれそうです。とくに、ベーシックな洋服が多い方は、このくらい派手な傘を持っても可愛いのではないかなと♡ しかも、マニプリらしいヴィンテージライクなスカーフ柄なら、華やかさだけでなく、こなれ感もプラスしてくれると思うのです。
さらに、私的には、傘袋のデザインも高ポイント。持ち手が長めのバッグ型なので、濡れた状態でもさくっと入って、持ち運びしやすい!

まだ5月に入ったばかりですが、梅雨に備えて、こんな傘を準備しておけば、雨の日が待ち遠しくさえなりそうです♪
 

鈴木亜矢子

Snap Snap!などのファッションコーナーを主に担当しています。どちらかというとミーハーな方ですが、お買物は割と慎重派。身長は152cm(ときどき153cm!)です。

これまで紹介したアイテム一覧を見る