こんにちは、ミモレの川端です。連休明けから、東京も気候の変化が激しく、しっとりと冷雨が降ったかと思えば、昨日は急に真夏のような日差し。このまま暑くなるのでしょうか。「春ってすごく短くて、夏ってすごく長いね」という話を編集部でもしていました。

さて、5月6日から12日までの人気記事をレビューいたします!

今週もっとも読まれた記事は、大草直子のToday’s Diaryより「リゾートの夜服。とりあえず二日分(笑)」でした!

この写真を見ると桑田佳祐の声が脳内で流れるのは私だけでしょうか。モノクロのせいかな。情けない男でごめんよ〜♬

続けて同じく大草直子のToday’s Diaryより、編集長のセブ島からのバカンスリポート2本、

さて、続いては、ブランドタイアップ企画2本がランクイン。

シーズンスタイルラボの「大草編集長のお気に入り!今買うなら、街&リゾート両方で着られる服[PR]」の2企画。大草編集長自ら出演のスタイリング提案が人気を集めました。

続いては、エディター発田美穂さんの「欲しいものだらけで困る!」より、「ご婦人のトレンドとの付き合い方 旬アイテムはZARAで調達!」がランクイン。 

トレンドアイテムを買うかどうかの決め手は「そのアイテムを合わせたいと思うスタイリングが3つ以上あるかどうか」という見極め術、非常に参考になります!

ベルトやブラウス、デニム、ワンピースなど、それ一つで今年らしさの出る新しいアイテムを買い足したくなる季節ですね。アイテム別の着こなしを見るミモレの便利な機能を一つご紹介します!

ミモレの各記事の下には「Keyword」というタグがあります。その記事に含まれるアイテム名やブランド名が並んでいます。

たとえば発田さんの記事の下の「ベルト」をクリックすると・・・

 

アイテム名やブランド名、人名など、気になるものがあればクリックしてみてくださいね。お買い物や着こなしのご参考になさってください。

ではでは、また来週〜。