カットソー ¥12000(税別)/ジェーン スミス お問い合わせ先:UTS PR Tel 03-6427-1030 

こんにちは! 最近、ショッピング欲が止まらない鈴木です。
そんなこんなで、またまた「買ってもいいかな?」ではなく「買っちゃったけどいいかな?」シリーズに、お付き合いいただけると嬉しいです。

今回はカットソー。突然告白しますが、私、ボートネックが大好きなんです。首をすっきりと、鎖骨を美しく見せてくれるから。さらに、丸顔をシャープに見せてくれる効果もある気がして。
今回のボートネックカットソーとの出会いは、代官山のプラージュ。ハンガーにかかっている状態では見極められなかったのですが、店員さんの着こなしに、はっと目が奪われました。
どちらの商品かを聞いたら、「Snap Snap!」コーナーでも大人気の和井田さんがデザイナーを務めるジェーン スミスのものではないですか! 以前も書かせていただきましたが、勝手ながら憧れている和井田さんのブランドのものなら間違いありません。

とは言うものの、せっかくですから、試着をしました。そして即決(笑)。 色をどうするか、迷いに迷った結果、することに↓

↑こちらが”CHARCOAL”。この写真では、色とディテールがつぶれてしまいましたが、濃いめだけれど、少し褪せたヴィンテージ調のグレー。太めのリブのような縦のラインが入っています。
↑こちらが”TERRACOTTA”。今年らしいニュアンスを出したいならと店員さんにオススメしていただきました。

何と言っても、お気に入りポイントは、この広めのボートネックのライン。女性らしさと今年らしさ満点です。地厚で、やや硬めのメンズライクな素材に、コンパクトなフォルムという組み合わせもツボでした。初めて袖を通したときは、きゅっと引き締まる感じがしましたが、地厚なので肉感を拾うことはありません。購入した次の日から、毎日のように着て、洗濯を繰り返していたら、少し柔らかくなり、身体に馴染んできました。

シンプルなカットソーは、色々なところから出ていますが、シンプルゆえ、襟ぐりの広さや身頃のサイズ感など、1,2cmの違いでも、見え方は大きく変わると思うのです。基本的に、優柔不断な私ですが、このカットソーは、文字通り”即決”でした。
オフショルダーまではいかない絶妙なデザインなので、インナーとしても活躍してくれそうです。ながーく愛用できそうな一着に出会えて、大満足のお買物でした!
 

鈴木亜矢子

Snap Snap!などのファッションコーナーを主に担当しています。どちらかというとミーハーな方ですが、お買物は割と慎重派。身長は152cm(ときどき153cm!)です。

これまで紹介したアイテム一覧を見る