こんにちは、ミモレの川端です。
5月もあっという間に最終週。GWがあけてから時が経つペースが早まってませんか??(そんなことないかな……)。

さて、5月20日から26日までの人気記事をレビューいたします!

今週最も読まれた記事は、編集長・大草直子のToday’s Diaryより「今年はバックコンシャスな服だらけ。『背中問題ですが』」でした!

確かに今年は、背中がパックリあいたトップスが多いこと。出し慣れてないとケアも怠りがちですね。編集長みたいに焼けた背中じゃないよ〜、という方も多いかと思いますが(笑)。ブロガーの山根亜希子さん辻川舞さんも「背中問題」を取り上げてくれていました。

記事はこちら>>

続いて第2位は、同じくToday’s Diaryより「『パジャマを着ている人』と大森に。でも足元手元を見て!」でした。

海外のファッショニスタから火がつき、コレクションスナップなどでよく取り上げられていた「パジャマシャツコーデ」。若い子の流行?と思っていたけど、いよいよ大人のリアルブランドでも見かけるように。大人がモードに着こなすコツを編集長が語っています。

記事はこちら>>

第3位は、【望月律子さんの5日間コーディネート】より「フェミニンなトップスを自分らしく着るには?」が人気を集めました!

ご好評いただいているall私服の5日間スナップ。今回は、望月さんこだわりのアクセサリーのコーディネートについてポイント解説いただいています。フェミニントップスは、辛口アクセが攻略ポイントだったんですね!

記事はこちら>>

第4位は、「おしゃれ更年期の処方箋」より「今年のフラットサンダル、キーワードは”ミュール”か”ヌーディ” by斉藤美恵」がランクイン!

斉藤美恵さんが指南する「フラットシューズ前提の老けない大人のパンツスタイル」シリーズ、いずれも大反響でした。見逃していた方はこちらから>>

記事はこちら>>

第5位は、SNAPより「旬の『ボリューム感』にはウエストマークがマスト」が人気を集めました!

アクネ ストゥディオズのゆるブラウス可愛いです!!

記事はこちら>>

続いては、発田美穂さんの人気コラム“欲し困”より、「大人のプリントT研究」が公開されるや否や大反響!

仔細に分析された「大人プリントT攻略法」、ぜひご一読ください!

記事はこちら>> 

来週以降も新企画、新連載が続々はじまります〜。ぜひまた見にいらしてくださいね。

みなさま良い週末をお過ごしください。ではではまた来週〜。