こんにちは、ミモレの川端です。
壁に何かを貼ったり飾ったりするのがすごく好きです。
初めて一人暮らしをした部屋や、前の家では賃貸だったので遠慮がちではありましたが、それでもいろいろ貼ってました(汗)。

今の家は、飾りたい壁には色付きのクロスを貼って、ピクチャーレールを引いてもらいました。よく写真に出てくる紺色の壁は、実はここだけなのです。

“混沌としているけどおしゃれ”みたいなのが永遠の憧れ!

でも、そういうセンスや感覚が自分にあまりないと悟って、行き着いた落ち着くおしゃれは“整然と並べる”でした。

同じものをたくさんたくさん整然と並べるのが理想なのですが、最小単位の2つなら金銭的にも心軽い。

“同じものを2つ並べる”となんか可愛い♡ 

お客さんが来たり、お花をいただいたり、何かあった時に出動するチェア。
花瓶やコースター、ピクチャーフレームもお揃いでとりあえず2つあると落ち着きます。
光野桃さんにいただいたミモザをドライフラワーに。二つ割りの雑さをあとで実感…(汗)
ミュージアムショップなどでポストカードも、とりあえず2枚ずつ買っておきます。
同じ色合いのものを2つずつ買っておけば、あとでリズムをつくりやすいです。

1つ割ってしまったり、汚れてしまったりすることもありますし、2つあると、すごく褒めてくれた人がいたら1つあげちゃってもいいな♡なんて思ったり。そんな余裕も。

みなさんの”壁飾り事情”もとても気になります。

私は、飽きっぽいのとブームが変わるので、時間と心の余裕があればしょっちゅう貼り変えたい派です。
トイレや玄関や寝室などはまた違った“壁飾り”をしていて、そちらはもっとキッチュ炸裂(汗)。機会があればまたどこかで、、、。

ではではまた〜。