恋する女は夢見たがりの……そう、なんだかヒロイン気分になれるワンピースを突如着たくなる日があります。

今回は、シルエットのお話

前回のカオスなコーディネイトから一転、こんなストイックなコーディネイトも大好物。もともとブラック好きなので、ONLY黒でまとめることにも抵抗がございません。「夏の黒」は「冬の白」同様、それだけで意外性をまとえます。女性らしいショートブーツやエナメルのパンプスを合わせたい欲望をおさえ、スニーカーを選んだのは、一日中歩き回らねばいけない日だったから……。

こちらのワンピースとの出合いは数シーズン前。ラックにかかっているところを「まるで銀河鉄道999のメーテルが着ているかのような!」と一目見た瞬間に恋心をぬすまれました。デザイナーさんが高身長とのことで、ELIN(エリン)は私のような高身長の方が着ると着映えするデザインが多数揃うブランド。ゆえに、毎シーズンごとにマメにチェックしていました。

ですが、ここまで私の体型に合う一着は過去なかったと言ってしまっていいほどに私にピッタリ! まるでお仕立てしたような……とでもいいましょうか。

ハイネック、パフスリーブ、ウエストの切り返し……など、ディテールも私好みではありましたが、やっぱり、自分のサイズ感とのジャストフィットぶりに感動しきり。174cmという身長ゆえ、自分にピッタリと合うサイズのものを見つけるのがなかなか難しいので、本当に、本当に嬉しいものなのです(笑)。

昨今、オーバーサイズのものばかりを着てしまいがちだからでしょう、とにもかくにも、ぴったりとサイズ感が合ったものを着ているだけで、背筋もシャンとしますし、人からも「今日はきちんとしているね」とほめられて嬉しくもなり……このワンピースとのロマンス、袖を通したときのトキメキを止めないで!


CREDIT :
ワンピース/ELIN
バッグ/ドゥーズィエムクラスで購入 この日と同じ
靴/リーボック この日と同じ

これまで紹介したコーディネート一覧を見る