サンカクくんさんからの質問
Q.
素足にサンダルでお出かけしようとしたときのことです。足指の関節が黒ずんでいてびっくりしました。ペディキュアもきれいに塗ったのに、この黒ずみで台無しです。足指の黒ずみケア、皆さんどのようにしていますか?
チームmi-mollet 長谷川真弓の回答
A.
こまめに角質ケアをおこないましょう

夏になるといろいろな悩みが発生しますよね。私もつい先日購入したオープントゥのサンダルを履いたら靴ズレになってしまって……。脚指が水ぶくれになるほど痛めてしまったのです。
しばらくして腫れは引いたのですが、人差し指から薬指の3本の指の第一・第ニ関節が黒ずんでしまいました。色素沈着が悪目立ちをしていて、肌色に合わせたヌーディなペディキュアも台無し。まさにサンカクくんさんと同じ気持ちです。

この黒ずみ、色素沈着でもあるわけですから、以前ご紹介した美白ローション&美容液、さらに頑固な黒ずみにアプローチする「白ひざ姫」を使っています。もともとはひざ小僧の黒ずみケアとして商品化されたものですが、ひじ、かかと、脚指の黒ずみにも使用OKだとか。お風呂でひざと一緒にケアしています。

黒ずみ、古い角質をオフしながら保湿ケア! 30秒くるくるとした後は洗い流して。 白ひざ姫 50g ¥1300(税別)/リベルタ お問い合わせ先/リベルタ tel. 0120−718−456

 黒ずみの原因となったオープントゥの次回のお披露目は、もう少し先にすることにします(笑)。