世界で一番おいしい時間_img0
 
世界で一番おいしい時間_img1
 

私には3つ年上の兄がいる。福井県で生まれ、中学まで兄と共に生活してきた。
私が15歳で東京に出たというのもあり、普通の兄妹よりは過ごした月日が少ない。
とは言え喧嘩もしたし、殴りあいや、モノをぶつけたりと結構サバイバルな関係でもありました。今思えばきっと妹の私がかなり生意気だったのでしょう笑。どこでも下は上に甘えがあり、完全に無くすことはないと、カラダが敏感に感じているからこその本能…
かなり私、やんちゃでした。笑

そんな関係性も月日を重ね、互いにいろいろな経験を経ていくと、不思議と同じ血が流れているせいか、大人になり、居ることが、存在が、なおさら空気のように感じられる。

先日疲れきって帰って来た私に、ちらし寿司を作ってくれた。慣れない男の手で、小さく細かく切った野菜、マグロはちゃんと味を付けている。錦糸卵は自家製らしく、本当に気持ちがこもっていた。

喧嘩ばかりしていた子供の頃は、兄の料理を食べるなんて想像したこともなかった。けれど刻を超え、今。今だからなおさら嬉しいのかも知れない。

兄妹…をつなぐちらし寿司。

世界で一番美味しい時間でした。

写真・文/亜希

 

インスタやブログで紹介した料理のレシピが知りたい! という声にお応えして、過去アップしたものから、 どこにも紹介していない最新のものまでのレシピをランダムにご紹介。
月曜はレシピの日、木曜は亜希の書き下ろしエッセイでお届けします。また、月に1回「旬の食材」を使ったオリジナルレシピをご紹介します。Instagram_ @shokatsu0414 OFFICIAL BLOG

「亜希のお弁当カレンダー」はこちら>>
「亜希のおいしい時間」バックナンバーはこちら>>