前にも書きましたが、夏はモノトーンコーディネートが増える気がします。きりっとしてて、顔まわりを明るく見せてくれる白は最強です(笑)。主にTシャツで、ある日はオーバーサイズのシャツで、変化が欲しいときは、パンチングレザーのシャツを投入しておりましたが…。夏ももうすぐ後半戦。毎年今くらいの時期に飽きてくるんですね。そこでクローゼットと睨めっこ。この瞬間、いつも冷蔵庫と睨めっこするときの気分を思い出すのは私だけでしょうか(笑)。「さあ、今晩のおかず、何にしようかしら」

引っ張りだしたのは、今年一度も着ていない裾フレアのノースリーブトップスです。

今年買ったややクリーム系のジレと合わせてみました。このトップスの丈感、ウエストマーク&ウエストインに慣れた今、着るとむしろちょっと新鮮だったりします。

白と白を重ねると、白の爽やかさと清潔感はそのままに、重ねたところにできる影にちょっと表情が生まれて、なんかいいかも…♪とひとりプチ満足感を感じていました。

ジレの中にTシャツを着たときには気づかなかったのですが、白は白でもその素材感や色みは、アイテムごとに結構違うので、重ねると新鮮な発見があります!

白×白は、ハードルが高い気がしますが、こうして見ると何でも合わせてみたら意外な発見があるのねーと勉強になりました。まさに食材同士の意外なハーモニーを発見したときの喜びと一緒ですね♡

CREDIT:
ジレ/ルフトローブ(この日と同じ
ノースリーブブラウス/エルフォーブル
スカート/23区(この日と同じ
サンダル/UGG(この日と同じ
ピアス/ドロシーズ(この日と同じ
バッグ/アリソン・バーンズ(この日と同じ

これまで紹介したコーディネート一覧を見る